SBK SuperBike

クラウディオ・コルティ、MVアグスタでSBK決定!!

omnicorse-corti.jpg

★クラウディオ・コルティが2014年に、MVアグスタよりスーパーバイク世界選手権に参戦する事が決まった。

★同選手は先頃まで、来季、イオダレーシングよりモトGP参戦するのではないかと取り沙汰されていた。

★2012年はフォワードレーシングよりFTR/カワサキ機でモトGP参戦をしていた。

★来週、スペインのヘレス・サーキットで行なわれるテストがF4RR機の初乗りとなる予定。
(Source:2013年11月22日 Omnicorse.it記事より抜粋)


★クラウディオ・コルティ選手のコメント。
「同チーム入りのオファーが来た時、決断するにあたり何ら迷いはありませんでした。誇らしい気持ちと同時に、もの凄い責任も感じてます。MVアグスタのようにオートバイレース界に名を残してきた一流メーカーの野心的な大プロジェクトを、チーム全体と共に代表していく事となるのですから。
チーム一丸となり、SBK初年度はやるべき事がどっさりあるでしょうし、目標の到達すべく、ここまでの経験をフル活用して全力で貢献したいと思ってます。」
(Source:2013年11月22日 Motoblog.it記事より抜粋)


そう…コルティ選手と言えば、もうほとんどイオダレーシングでダニーロ・ペトルッチ選手と組むだろうって感じだったんですが…
まぁ、SBKの方にイキの良い明るい選手が来てくれるのも嬉しいですけどね♡
おっ!早速、ペトルッチ選手がお祝いツイートを送っとりますな!

《ブラボー、クラウディオ・コルティ うちを見捨てるなんて一言も言ってなかったのに!ウェンディにはピッツォッケリに毒を盛っておくよう言っておくよ。》

あのぉ…ちなみに『ピッツォッケリ』と言うのは蕎麦粉を使ったパスタで、イタリア北部の料理です。
やっぱり、コモ出身のコルティ選手は好物だったりするんでしょうかねぇ。




毒消しクリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP