MotoGP

マーヴェリック・ヴィニャーレス:憧れのロッシはモトGP昇格まで現役でいてくれるか?

今シーズンはモト3クラスで見事タイトルを獲得したマーヴェリック・ヴィニャーレス選手。
インタビュー記事では、いきなり冒頭に《走るのと同じぐらい喋るのも速い》なんて書かれておりましたが…
本当に早口なんですよねぇ。
え〜、いつも通り、面白そうなとこだけ抜き出してみました!

marca-vinales.jpg

★マーヴェリック・ヴィニャーレスが次のように語った。
「【クラス昇格に合わせて体重も増量しなければならない?】はい。もう増えました。

【テストがないから?それとも、モト2では重量が必要だから?】モト3の時はかなり厳しいダイエットを続けてました。今は好きな物を食べるようになってきてますね。もうすぐクリスマスだし、けっこう食べることになるでしょ。

【生まれて初めて好きな物が食べられるようになった?】いや、ほとんどいつも(食べてますよ)。モト2では、もう2〜3kg増しですね。

【アレックス(リンス&マルケス)両選手が、モト2昇格組ではヴィニャーレス選手が一番活躍するだろうと…】直に競り合ったライバル達に、そう言われるのは良いもんですね。今年は2人とも強力なライバルだったから。僕と一緒のレースでは、2人ともなかなか優勝できなかったでしょ。そう言ってもらえて嬉しいですよ。

【ホンダがモト3機開発にかなりの投資をするようだが…】僕が乗ってた頃も、僕らに賭けてくれてましたよ…ただ結局、良いエンジンを見出せなかったですが。ホンダもそう言う状態だったわけで。今年、僕は良いマシンに乗っていました…他のワークス選手らのようなね。そのマシンで、最大限に戦ったんです。

【2013年に所属していたチーム・カルヴォが従兄弟のイサーク選手やアナ・カラスコ選手と交渉中だが…貴方がチームオーナーなら、どちらを取る?】やっぱり、それは困りますねぇ。アナはとても親しい友達だし、従兄弟は従兄弟だし。常に親族優先ですよね。2人ともカルヴォに入ってくれたら良いなぁ。

【マルケス選手はルーキー年でタイトル争いをしていたが…マルケス選手が手本?】手本にしてる選手はいません。自分の事だけを見てます。マルケス選手はカタール開幕戦で既に上位だったし…彼にちょっと影響されてみるのは良いかもしれませんね。

【憧れはロッシ選手だが…モトGP昇格まで現役で走ってるだろうか?】お願いしますよ。」
(Source:2013年12月13日 Marca記事より抜粋)


2013年のチームメイトことアナ・カラスコ選手なんですが…
12月13日現在では、まだ来年のチームは決まっておりません。
ご本人はカルヴォ在留を希望してるようですが、たとえダメでも他のチームがあるから心配はしていないと…
おっ!
話は急に変わりまして…
今日、2人で一緒に珍しいプレゼントをもらってたようです。

corriere-vinales.jpg

★マーヴェリック・ヴィニャーレスがスポンサーの水産加工食品会社『カルヴォ』から、自身の体重と同重量のまぐろを贈られた。

★同選手の体重は、11月のヴァレンシア最戦後は約60kgだったはずだが、今回、まぐろを贈与される前には71kgまで増えていた。

★2013年に同選手とチームメイトだったアナ・カラスコ選手には56kgのまぐろが贈られた。

★2014年、ヴィニャーレス選手は、Tuenti Hp 40チームよりモト2クラスに参戦する。
(Source:2013年12月13日 Corriere dello sport記事より抜粋)


さすがに、いきなりマグロ現物を手渡されはしなかったようですな…





ペドロサ選手の方がカラスコ選手より2kg重いぞ!!クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP