MotoGP

ホルヘ・ロレンソ:ドゥカティ/ホンダと、ストーブリーグで注目されているが…

ここんとこ、すっかり話題のホルヘ・ロレンソ選手にイタリア大手サイト『Gpone』がインタビューをしました。
その話題になってる辺りを、さりげなく…でも、けっこうしつこく聞こうとする記者とロレンソ選手の…
まるで、キツネと狸のようなやり取りが…
いや〜ロレンソ選手って、ホント大人になったよな〜と(しみじみ)

『ホルヘ・ロレンソ最新インタビュー』



★氷上4輪レースでリヴィーニョ(イタリア北部)を訪れたホルヘ・ロレンソが、次のように語った。

「【オフシーズンもそろそろ終わるが、セパンテストに向け準備OK?】そうですね、OKですよ。休暇らしい休暇はあまりなかったってとこですかね…手術も2回受けたし。1回目は左肩のプレートを取り除き、2回目は腰回りをね。2回も手術した割には、もうやる気満々だし、ライダースーツに戻る準備OKですね。2月のテストが楽しみですよ。

【ホンダ/ドゥカティ等、ストーブリーグで注目されているようだが、2015年はどこへ?】先週、ドゥカティ移籍のニュースが飛び出てましたね。もちろん、すべて嘘ですよ…(ドゥカティと)コンタクトを取った事は一度もありませんから。僕の目標は既に言ってある通り、ヤマハで引退を迎える事です。マシンの戦闘力は高いし、チームは素晴らしいですからね。ドゥカティやホンダは有力メーカーだけど、今、自分が居る所が良いんで。

【セパンテストでは、どんなヤマハ機を期待してる?】最高の電制システムが搭載されてると良いですねぇ…特にハードブレーキングに関して。去年は重大な一歩前進を果せたけど、まだ足りないんです。最初から高い戦闘力で行くには、もっと手を入れる必要がある。まだ時間もあるんで、自信はありますよ。

【タイトル奪回といきたいところだが、またロレンソvsマルケスの戦いになる?】多分。打倒マルケスですね…タイトルを取っているのだから…ただ、ダニ(ペドロサ)の事は忘れてませんよ。(ペドロサの)ドイツ戦の転倒がなければ、最終レースまでタイトル争いをしていたでしょ。それにヴァレンティーノ(ロッシ)もいる…かなり好結果を出してくるはずですよ。ドゥカティに興味津々なんですよね…クラッチローやドヴィツィオーゾは2人とも凄いライダーだし、それにジジ・ダッリーニャの加入がどう出るのか。

【ホンダ機のどこが羨ましい?】やっぱりハードブレーキングでしょ…そこがホンダの強味なんだから。それに加速も凄いマシンですよね。去年、うちもその辺を改善したけど、更に努力していかなければ。すぐに高い戦闘力を持って、カタール開幕戦での勝利を目指していかなければ…去年のようにね。

【ストーブリーグの話に戻るが…マルケス選手とチームメイトと言うのはどう?】良い質問ですね(笑)。当然、問題は生じないでしょう。互いに毎回レースで最善を尽くせるような、良い励みになるでしょうね。面白いんじゃないのかなぁ…ただ、そう言うチャンスはないと思いますけどね。僕はヤマハで居心地が良いし、マルクもホンダでそうでしょ。

【ロッシ選手は毎レース表彰台を目標にしてるが、ロレンソ選手は彼に何を期待してる?】凄いシーズンを送ってくれる事を期待しますね。表彰台に上がるに充分な可能性は持ってると思いますよ。今年はやる気満々だろうし、絶対に去年よりも進歩してくるでしょう。表彰台どころか、優勝を狙えるレースだって楽勝であるんじゃないですか。去年はアッセンでビッグ・チャンピオンだって事を証明してましたよね。

【ドゥカティのクラッチロー選手やオープン機やら話題豊富なシーズンだが…】どちらも良い話ですよね。ドゥカティは勝ちたくてたまらないだろうし、カル(クラッチロー)みたいな世界選手権でも最強ライダーの1人を雇ったんだから。(ジジ)ダッリーニャ氏も知識豊富な優秀なエンジニアだしね。絶対にチームを育てていけるでしょう。オープン機の方は、ここ何回かのテストで実に速いところを証明していたしね。ワークス機とのギャップが更に減ったんじゃないですか。見ごたえが増すだろうと思いますよ。」
(Source:2014年01月24日 Gpone記事より抜粋)





上の写真と同様、こちらもリヴィーニョで撮られたものですが…
さすがロレンソ選手、ここ最近はミラノコレクションに良く行ってるだけあって、お洒落ですな♡
実はリーヴィニョって、イタリアでは免税特区でして…
ロレンソ選手…ショッピングも楽しんだんでしょうかね!

《氷上を運転 リヴィーニョでの楽しい日々》




[amazonjs asin=”4072845302″ locale=”JP” title=”今日から使える大人の男のオシャレ塾―男性ファッションの「そもそもどうしたらいいのか?」がわかる”]
[amazonjs asin=”B00HFD3NR2″ locale=”JP” title=”BRUTUS (ブルータス) 2014年 2/1号 雑誌”]


ファッションリーダーライダー♡クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP