MotoGP

ダニ・ペドロサ『このままホンダで続けるかどうか…』


『ペドロサ:ホンダで続けるかどうか時が経てば分かる』

marca-pedrosa.jpg


★ダニ・ペドロサがレプソル・ホンダチームのロードレース世界選手権参戦20周年記念のイベントで、次のように語った。
「僕はずっとホンダライダーでしたし、今後も可能な限り、そうあり続けるつもりです。僕らは良い仕事をしてきた…今後、続けていけるかどうかは時が経てば分かるでしょう。

【今年、最大のライバルは?】またマルクがかなり強いでしょう…経験も積みましたしね。ホルヘ・ロレンソと共に最強ライバルになると思います…もしかしたら(ヴァレンティーノ)ロッシも。

【先のセパンテストについて…】セパンでは実に上手く行きました。天気もよかったし、作業時間を有効に使えました。かなり走り込んで、新レギュレーションに関わる辺りを試していました。全部はっきりした訳ではないが、第1回目テストはポジティブでしたよ。

毎年毎年、上手く行かなかった箇所の改良ができてますね。進歩させさせ続ける事ができました…こうやって将来に目を向けていなかねれば。

【燃料が21ℓから20ℓに減量されたが…】ガソリンのレギュレーションが変わったんで、エンジン関連でずいぶん変える事になりました。ガソリンが減ったらマシンの走りは悪くなる訳で…だから、1ℓ減っても同じパワーを保てるよう細かい所をたくさん磨いていかないと。全レースに影響してくる訳ではないが、サーキット2〜3ヶ所では危なくて…そのうちの1つがカタールなんですけどね。

【ヤマハ機については?】ヤマハはコーナーでかなり進歩したし、うちもその点を改良していかなければ…ただ、今の段階では最難関ですけどね。まぁ、各マシンの特性ですよね。」
(Source:2014年02月14日 Marca記事より抜粋)


marca-repsol20.jpg

★ダニ・ペドロサがレプソル・ホンダチームのロードレース世界選手権参戦20周年記念のイベントで、次のように語った。
「初めて父に買ってもらったライダースーツは、レプソルカラーのものだったんですよ。初めてこのチームには入った時は、本当に夢みたいでしたね。」
(Source:2014年02月10日 Marca記事より抜粋)


今回のセパンテスト…あぁ〜ペドロサ選手、確かに走り込んどりますなぁ。
密かに、スズキのテストライダーことド・プニエさんもかなり頑張ってたんですねぇ。
いや〜次回テストが楽しみ!
皆さん、次は、2月26日からですからね♡




[amazonjs asin=”B0082BXPMY” locale=”JP” title=”ホンダ Honda HRC NEWレーシング メッシュ グローブ ES-P65 バイク用 春夏秋 / ホワイト / Lサイズ / 0SYES-P65-WL”]
[amazonjs asin=”477961810X” locale=”JP” title=”RACERS volume 21 GP250レーサーの大本命、’80年代後半のホンダNSR25 (SAN-EI MOOK)”]

時の過ぎ行くままにクリックPrego

人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. kaz_u_nsr より:

    こうしてみると今年のロレンソはロングランできてないですねえ。
    そんなに調子悪かったのかな?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP