さて、ホンダとの2年契約更改も済み、相変わらず天下無双状態のマルケス選手。
FP2で首位を決めた後のコメントであります。
『マルケス:ル・マン?好きじゃないが、速い』
★ル・マン戦FP2を首位で終えたマルク・マルケスのコメント。
「ここを好きなコースだとは、全然言えませんねぇ。もっと速いコースの方が良いんですよ…オースティンとかフィリップアイランドとか。ここみたいな狭いコースは好きじゃなくて…使える走行ラインが1つだけでしょ。ミスったら、もう挽回できない…コースアウトするしかないんですから。バルセロナとかムジェッロだったら違うでしょ。あっちの方が大変だけど、好きですねぇ。」
【しかし、今日も速かったが…】
「良い一日でした。いつもの金曜日同様、セットアップ作業をしてました。ヘレス戦でのベースからスタートして、ちょっと改良を加えて。コーナー進入をもっと改善していかなければ。」
【5戦全勝の可能性は?】
「ちょっと…でも、やってみたいですよ。そんなに変わらない…いや、いつもより励みになってますね。今日はちょっとミスもしたけど、これでOKですよ。金曜日は限界を模索する日で、日曜日はそれを上手く進ませる日ですから。」
【ドゥカティ&オープン機の活躍については…】
「イアンノーネが2位と言うのには驚いてません。モト2時台は最終ラップが最強の選手だったけど、スーパーソフトタイヤに助けられていて、予選ではドゥカティとオープン機の戦闘力は高いでしょうね。レースについてはロレンソやロッシ、ペドロサの方が心配です。」
(2014年05月16日Gpone記事参照)
う〜ん…あの…
実はね、ロレンソ選手はね、ル・マンのコースが好きなんですよ。
…FP2のロレンソ選手の順位は7位……
あっ、でも、ロッシ選手も「ホルへの順位が低かったのは同じタイヤを使っていたせい」って言ってたし、ロレンソ本人も「自分達の実力はもっと上」とコメントしていたし。
うん、そうだ、そうだ…別に挑発してるわけじゃない、ない。
そうそう…
マルケス選手のコメントも、一応、スペインサイトの記事も見てみたところ、まぁ、大体同じ内容だったんですが…
面白いコメントが1つあったんで、それだけご紹介しますね。
【今でも転倒の夢で眠れなくなる?】
★マルケス選手の回答。
「多くのライダーは…ほとんど全員なんですが、時々、転倒の夢を見て目が覚めるんです。125cc時代は、良くそう言う事がありました。1つ覚えてるんですが…肩のケガが治りかけの時、ハイサイドを起こしてしまうんじゃないかと恐くて、そのせいでいつも変な顔になってしまって。夢の中では、フロントが流れてしまうのよりハイサイドの方が多かったですね。でも、もう見なくなりました。」
(2014年05月16日Diario AS記事参照)
[amazonjs asin=”4047296341″ locale=”JP” title=”季節のなめこ図鑑 雨・四季編(特装版)”]