MotoGP

ロッシ『ヤマハとの契約更改、もうすぐ』2014ムジェッロGP


ロッシ選手…
木曜恒例記者会見で、ヤマハとの契約更改発表も有りかな…と、チラッと思ってたんですが。
もうちょっと、かかるみたいですな。

『ロッシ:ヤマハとの契約更改、もうすぐ』

gpone-rossi-mugello.jpg


★今回のムジェッロ戦が、ロードレース世界選手権300回目の参戦となるヴァレンティーノ・ロッシのコメント。
「ヤマハと話し合いを始めました…ファクトリーで2年契約って事で、問題はないみたいですよ。あとは細かい所を煮詰めて、調整するにはもう少し時間がかかるかなぁ。早々に発表になるんじゃないかと思いますが。」

【今回で300回目の参戦となるが、次の目標は?】
「400回目は無理でしょうね…多分、あと2年で辞めるだろうから。でも表彰台200回記録が近いから、そこは達成したいもんですねぇ。」

【ムジェッロ戦で記録に一歩近づくかも…】
「表彰台が第一目標です。2009年以降、イタリア戦で上がった事がないもんですから。」

【面子がかかっていると言っていたが…】
「そうなんですよ。ただ、後からル・マン戦をTVで見直したんですが…マルケスが実際に何をやったのかを分かってね…追い上げレースをやっていたって事は知っていたが、あれほど後ろから走りってたなんて…いくつかミスもしてたんですね。にもかかわらず、レース中盤では僕に追いつけたなんて…明らかに彼の方が上だって事ですよ。」

【ロッシ選手と比べて…】
「2002年の時の僕に似てるけど、マルク(マルケス)の方が全勝しようって気持ちがあるようですね。僕はもっとのんびりしてたから。タイトルが取れれば良いやって、絶対必要な事は最低限に抑えてやってたから(笑)。」

【ムジェッロはヤマハ機向けのコース?】
「理屈ではそうですね。ホルヘがここ3年間連勝しているし。バルセロナやアッセン同様、M1機に良く合うコースなんです。ただ、今年のホンダ機はかなり改良されているから…特に今まで弱点だった所が改良されてますから。いつも全力疾走のマルクを抜きに考えてもね。倒すのは難しいでしょうね。」

【ル・マン同様、ガルブゼラチームメカニックには初めてのコースだから…金曜日はまた苦戦しそう?】
「そうなるかもしれませんね。ル・マン戦では経験不足が仇になってしまったが、あそこは通常よりも特殊なセッティングを要するから。とにかく、シルヴァーノ(ガルブゼラ)は、ル・マンでも土曜日には良いマシンを用意してくれましたからね。」

【ムジェッロの良い思い出、悪い思い出は?】
「悪い方は明らかですよね…2010年に足を骨折した時です。去年も良い思い出はと言えないなぁ…コーナー3つ目で終了してしまったから。良い思い出は…2006〜2008年の優勝が同じぐらい良かったですね。」
2014年05月29日Gpone記事参照)




[amazonjs asin=”B00KE87J0M” locale=”JP” title=”ロッシ(VR46) VALENTINO ROSSI SUN AND MOON 46 BANDANA VRUBA111403″]

もうすぐクリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP