MotoGP

セテ・ジベルナウ『ロッシは、あの年でスゴい…』2014ムジェッロGP


さて、先のムジェッロ戦にはF1のアロンソ選手やらビアッジ皇帝様やら著名人が駆けつけておりましたが…
あのセテ・ジベルナウの姿もありましたね!
ジベルナウ元選手と言えば、当ブログでもちょこちょこニュースを紹介しとりますが…
まぁ、大体は彼女ができたとか、別れたとか…ゴシップ系ですかね。
それにしても、まぁ、久し振りで♡

『ジベルナウ:マルケスはヤマハ機でも勝てるでしょう』

gibernau-motoit.jpg ★ムジェッロGPを訪れていたセテ・ジベルナウ元選手のコメント。

「(今も)トレーニングしてるし、時々、コースに走りにも行ってます。今回はちょっと友人らに会いがてらレースを観に来ました。」

【わずか0.1秒差の勝利と言うのは違うもの?】
「あんな風に良い競合いをした時は、マルケスもロレンソも嬉しいもんなんじゃないかなぁ。マルケスは最強ですね…去年から破格ライダーだって事は証明してたが、こう言うレースではね…今回、それほどリスクは冒してないんじゃないかなぁ。物凄いライダーだって事ははっきりしてますよね。でも、ロレンソも実に上手かった…最後の最後まで挑んで、あんな…ないも同然の僅差で負けてね。ロッシも良かったですよね…最後まで、あの位置にいたし。かなりやる気満々って感じですよね…実に良い操縦をしている。ペドロサが体調が100%じゃなかったのが惜しかった…4強選手が接戦をしてくれたら素晴らしかったのに。」

【ムジェッロ戦でロレンソ選手は完璧だったのにマルケス選手に負けてしまったが…こう言う敗北は受入れがたいもの?】
「これまでロレンソは、それほど好調だった訳じゃないから…それほどスゴくがっかりはしていないんじゃないですか。こう言う負けはOKでしょ。ただ、バルセロナ次戦でも証明しなければ…少なくとも勝利を目指して戦えるような…2013年の状態に本当に戻ったんだってところを見せなければね。」

【土曜日の予選の感想は?】
「僕がやってた頃とはライディングがかなり違ってますね。スタイヤや肩や足首のポジション、バンク角も変りましたね。特に、マルケスやペドロサ、ロレンソが他の選手とかなり違っていて…特にコーナー進入でね。あそこで優位に立ってるよう感じですよ。ロッシはチャレンジしてますね…ライディングをね、彼もひねり出そうと頑張ってますよ。称賛ものだし、それは力説しておかなければ…あの年齢で、特定のスタイルで長年走ってきて、なおかつ、それを成し遂げるのは容易じゃないですよ。」

【マルケス選手はヤマハ機に乗っても勝てる?】
「現在の状態なら、有り得るでしょうね。」
2014年06月04日Moto.it記事参照)




[amazonjs asin=”4594070450″ locale=”JP” title=”予期せぬ結末3 ハリウッドの恐怖 (扶桑社ミステリー)”]

一体、今、何してるんでしょうねぇ…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. nenecocoazu より:

    あの南アフリカのレースは忘れられない。

    もう随分と時が経ちましたね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP