MotoGP

マルク・マルケス『負けても、それほど辛くない相手は…』2014バルセロナGP


『マルケス:7連勝については…』

gazzetta-rossi-marquez.jpg


[上記写真はLa Gazzetta dello Sportサイト記事から抜粋]

★バルセロナGPの木曜プレスカンファレンスで、マルク・マルケス(ホンダ・ファクトリー)が次のようにコメントした。

【今回、もし優勝したら、2002年のロッシ選手の7連勝記録に並ぶが…】
「皆さんが、そうなる事を望んでいるのは分かるし、もしここで勝てなかったら悲惨だって大勢から言われてます。でも、実際は全然そんなんじゃなくて…僕は表彰台の一番上に上がる事が、どれだけ難しいか100%分かってますから。それと同様に、遅かれ早かれ、優勝できるような充分な戦闘力が持てなくなるかもしれないっ事も覚悟してます。」
2014年06月12日Moto.it記事参照)


『マルケス:ロッシになら負けても、それほど辛くない』

as-marquez-rossi.jpg


★バルセロナGPの木曜プレスカンファレンスで、マルク・マルケス(ホンダ・ファクトリー)が次のようにコメントした。

【ムジェッロ戦のようなレース終盤で…それにロッシ&ペドロサ選手も加わって欲しい?】
「ファンにとっては楽しいだろうし、選手にとってもそうですよ…ただ、厳しくはなりますけどね。1対1で戦うのと3〜4人で戦うのは別物だから…1つミスしたら4位に下がってしまいますからね。ムジェッロ戦の時は、1つミスしても2位でゴールできる訳でしょ。」

【優勝できな日のために、覚悟しているの?】
「どんなレースだったか…どんな週末だったかによります。最後は、そう言う日が…勝てない日が来るだろうけど、僕の目標は総合優勝であって、シーズン全勝ではありませんから。」

【どの選手になら、負けてもそれほど辛くない?】
「ヴァレンティーノ(ロッシ)ですね。ヴァレンティーノが勝つと、みんな大喜びですから。」

【確かに、ロッシ選手は人間国宝…】
「(笑)ええ、その通り。」
2014年06月12日Diario AS記事参照)




[amazonjs asin=”4761268921″ locale=”JP” title=”一流の男の勝てる服 二流の男の負ける服”]

世界遺産クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP