Moto3 category

マルケス兄『いつも弟がアドバイスを求めに来るけど…』弟『僕にPPは絶対に取れないって兄が…』2014バルセロナGP


『マルケス:アレックスのPP?僕のより良い』

gpone-marquez-cata-qp.jpg


★シーズン初の転倒を喫し、バルセロナ予選を3位で終えたマルク・マルケスのコメント。
「(笑顔)弟のアレックスがポールポジションを取りました。初めてで…自分が取るのより嬉しいですね。弟はいつも予選で苦戦していて…でも今日は困難を乗り越えられて、とても誇らしい気分です。」

【マルケス選手の方は予選15分でタイヤ3本使う作戦に失敗したが…】
「チームに申し訳ないです。僕がミスってしまって。第1コーナーでのブレーキが遅く、差しかかった時はスピードが出過ぎてました。それで進入するのは無理だって分かってたんですが、最終ラップで、ホームサーキットだし…トライしてしまいました。」

【ファーストローだし、FP4のペースも首位並みだし…】
「僕は速いけど、みんな接近してるから…明日は厳しいでしょうね。でも、優勝を目指します。自分のペースには満足してるし、乗り心地も良いですから。雨だけ降らないでくれれば良いんですが…茂木以来、ウェットで操縦してませんから。」

「(隣に座っている弟アレックス選手について)いつもは予選後、僕の所にやって来て、アドバイスを求めるんですが…今日は僕より成績が良いから。僕が弟の所に行かないと。」
2014年06月14日Gpone記事参照)


『アレックス・マルケス:今回のPPで兄をからかいます』

as-alex-marquez.jpg


★バルセロナ予選モト3クラスのPPを獲得したアレックス・マルケスのコメント。

【おめでとう】
「スゴく嬉しいです。良い予選でした。序盤はちょっと苦戦して…走行ラインの真ん中で大勢がゆっくりしてたもんですから。最後の出走で、タイムを削れるって分かってたんで…ラッキーな事に後追いができて、タイムを削れました。スゴく良い1周を走れたんです…コースレコードになったんですよ。それにペースもなかなかのもので…そっちの方が重要ですから。」

【お兄さんは時計屋を開けるぐらいPP賞品の腕時計をどっさり持っているが、アレックス選手は1個目で…けっこう揉めそう?】
「からかいに行くつもりです。僕のPPの事を兄はずっと気にかけていて…僕には絶対に取れないとか言ってたんですよ。遂に取ったんで、今回のPPではちょっとからかってみるつもりです(笑)。」

【お兄さんはPPで腕時計を43個もらっているが、いくつかプレゼントしてもらった?】
「はい、125cc時代のを1つ。モトGPのはまだ1つもくれませんが、僕よりもまずメカニックさん達に贈って欲しいです。それに僕、腕時計ってしないんですよ…でも、僕の初PPでもらったのは使いますけどね。」
2014年06月14日DiarioAS記事参照)




[amazonjs asin=”B0051DA8Y4″ locale=”JP” title=”ティソTISSOT RACING-TOUCH(レーシング・タッチ) T0025201705101 メンズ 【正規輸入品】”]

そして7連勝記録は如何に?クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. より:

    トライしてしまいました。って、
    今年は結構、余裕が有って、ずっと大人のレースだったが、
    久しぶりに年齢相応の元気の良さ。

    ロングラン・ロレンソも復活。
    WUPで、ロッシも少し前進、凄い戦いになりそう。

    初めての 四つ巴か?

  2. より:

    路面温度が、どうなる?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP