MotoGP

マルケス&ペドロサ大転倒:2014ザクセンリンクGP


いやぁ〜ザクセンリンク戦FP1のマルク・マルケス選手の転倒…
びっくりしましたね。
転倒した時の映像がなかったそうで、いきなりこちらの映像からですから、けっこう心配しました。

[下記写真はMediaset.itサイトより抜粋]
mediaset-marc1.jpg

その後は、ちゃんと立ったり、スクーターの後ろに乗ったりしていたから少し安心しましたが…
後から出てきた転倒時の写真を見たら、ザワッとしてしまいました。
3枚目の写真なんか…く、首が…

[下記写真はMotobolo.itサイトより抜粋]
motoblog-marc2.jpg


motoblog-marc1.jpg


motoblog-marc3.jpg

そしてFP2では…今度はダニ・ペドロサ選手の大転倒でしょ…
こ、こんな…コロコロコロコロ転がって行かれたら…もう息が止まりましたよねぇ。

Watch more El Segundo videos on Frequency


とりあえず両選手とも大きなケガはなかったようなんですが…
ちょっとコメントを見てみますか。

『マルケス:すっごい衝撃でした!』

motosprint-marc-2014germania.jpg


★ザクセンリンク戦FP1、第2コーナーで転倒したマルク・マルケスのコメント。
「ちょっと奇妙な転倒でした…でも、僕のミスなんですけどね。左折コーナーを走っていて…つまり、シフトペダル側が下になってたんです。ペダルに軽く足をかけた状態で2速で走ってたんですが、知らないうちに3速に入れてしまったらしくて…それでハイサイドを起こして…肩と首を強く打ってしまいました。
転倒直後は大丈夫だったんですが、今の方が悪化してきてますね。ただ今週末、これが問題にはならないでしょう。体調的には100%じゃないけど、だからと言って何も変わりませんから。」
2014年07月11日Motosprint記事参照)





motoblog-pedrosa-2014germania.jpg


★ザクセンリンク戦FP2、第12コーナーで転倒したダニ・ペドロサのコメント。
「今日はセッション2回ともドライコンディションでラッキーでした。なかなか上手く行きましたよ…マシンのフィーリングも良いし…ただ、事故ってしまいましたが。2セッションともブレーキに問題があって、ハードブレーキング地点でプッシュしすぎたら転倒してしまいました。でも、その後も別のマシンでまた出走できたし、セッション終了まで走り続けられましたから。」
2014年07月11日Motoblog.it記事参照)







[amazonjs asin=”B00HU4R6BU” locale=”JP” title=”【白色】転倒予防靴下つま先アップ(コーポレーションパールスター・広島大学開発商品)(27~28cm, 黒)”]

無事でなによりクリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. mac より:

    マルケスの転倒はFP1の5周目ですよね。
    もしそうだとすると、乗り換えてFP1を走行してますね。
    これだけのハイサイドの後でもメディカルチェックなしでOKって、すごいなぁ。

    マルケスは体がすごく柔らかいからなぁ…。
    これも一つの才能ですね。

  2. mac より:

    あと細かいことですが、マルケス転倒写真の一枚目と二枚目が逆です。

  3. ジュン より:

    逆?じゃないでしょ!

    • lachirico より:

      あっ、いえいえ…一応、他のサイトを確認したところ、訂正していただいた順番で掲載されてました。
      お騒がせしてしまって…スミマセン(汗)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP