MotoGP

ロッシ『ドゥカティが邪魔になるだろう』2014シルバーストーンGP


『ロッシ:良くなったが、まだまだ』

motoit-rossi-qp.jpg


★シルヴァーストーンGP予選を6位で終えたヴァレンティーノ・ロッシのコメント。
「そうですね…確かに昨日よりは、本当にかなり良くなったし、乗っていて楽しいとさえ思いました。ポジティブな1日でした…今日は普通の状況になってくれたし、前の方を狙って戦う事ができますからね。ただ、予選には満足してないな…2本目のソフトタイヤをもっと有効活用すべきでした。然るべき機敏さが出なくって…あと0.2〜0.3秒は削れただろうに。コーナー進入で、まだ穴ぼこでトラブってしまってね…陥没の位置が、まさにバンクする決定的ポイントなんですよ。昨日に比べ良くなったが、もう一歩前進しなければ。」

【昨日と比べ、何を変えた?】
「ブルノ戦の時はタイヤの持続性を高めるために重量配分に手を入れて、良い結果が出たんですよ。昨日、うちはそれと同じセットアップで始めたんですが、ここでは上手くいかなくて…マシンが操縦しづらくなってしまってね。コーナー進入でプッシュできないんです…フロントが切れ込んでしまって。今日は重量配分を変えてみたら、断然良くなりましたね。ただ、ペース面であとゼロコンマ何秒か必要なんですが。ブレーキングでもっと機敏にならないと。」

【昨日はロレンソ選手も苦戦していたが…なにか共通の打開策でも?】
「僕らは、それぞれ2つの道に別れたんですが…結局、結果は似たり寄ったりでしたね。」

【気温が上がったら助けになる?】
「おそらく、なるでしょう…ただタイヤ選択が厄介になるだろうけど…前も後ろもね。今日の気温だとミディアムがベストだけど…もし、これより10度以上上がったら変ってくるでしょうね。」

【ドゥカティの戦闘力はレースでも高くなりそう?】
「ええ、なるでしょうね。特に、ずっと前を走っていたドヴィツィオーゾがファーストロースタートでしょ…僕らと同じリアタイヤで強い走りをしていたし(※ファクトリー機にとっては一番ソフトだが、ドゥカティ機にとっては一番ハード)。邪魔者になるでしょうね。イアンノーネも良いペースだったし…でも、彼は後ろからのスタートだしね。」
2014年08月30日Moto.it記事参照)




[amazonjs asin=”B00N3KZQNA” locale=”JP” title=”シンプル イズ ベスト MONSTER ENERGY モンスターエナジー メッシュ キャップ 帽子 ホワイト”]

気温上昇祈願クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. 軽~視~スト~ナ~ より:

    すごい路面がボコボコ こわいなぁ
    さて、決勝ですねん。^m^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP