『2014シルバーストーンGPこぼれ話』
★8月28日(木)に行なわれたチャリティー・オークションで、ヴァレンティーノ・ロッシとの自撮り撮影権をイギリス人女性が2150ユーロ(約29万円)で買い取った。なお、同オークションは約245ユーロ(約3万3000円)より開始された。
(2014年09月03日Motosprint記事参照)
★初めて首位と10秒未満差でゴールしたドゥカティのアンドレア・ドヴィツィオーゾのコメント。
「実にポジティブなレースでした。成し遂げた事に対し、大変満足してます…ロッシやペドロサと共に、マルケスから10秒未満差だったんですからね。マシンが良くなっている証拠でしょ…GP13機ではこんなリザルトが出せた事はないから。それに…特に今は、このGP14機に好フィーリングを抱いてるんですよ。2輪では…幸いなことに、まだ違いを出すのは乗り手の方なんですね。
今回のリザルトを出せた理由ですか?ここは特殊なコースなんです…僕がゴールまでロッシやペドロサに付いて行けたのは、彼らの走行ラインが完璧じゃなかったからで…お陰で常に離されずに済みました。5位って言うのはイマイチな気分ですよ…これはポジティブな事ですね…つまり、今回のレースが今年の最高だった事は確実ですから。」
★ブラッドリー・スミスが22位ゴールと絶不調だった理由は、第11ラップで8位を走行中、リアタイヤの圧が下がりボックス帰還となってしまったから。タイヤ交換後、再スタートしたものの既にかなりのタイムロスとなっていた。
(2014年08月31日Moto.it記事参照)
★シモーネ・コルシが8月31日午後、左腕の尺骨末端に負った複雑骨折の手術を受けた。手術は4時間で終了した。コルシ選手はレース中、ジョナス・フォルガーのスリップ転倒に巻き込まれ、左腕が2台のマシン下敷きになってしまった。
(2014年09月01日Motograndprix記事参照)
★9月12〜14日に開催されるミザノGPに、負傷したシモーネ・コルシの代役として仏選手フロリアン・マリーノ(21才)が出走する事となった。マリーノ選手は、現在、スーパースポーツ選手権に『Kawasaki Intermoto Ponyexpres』チームより参戦中で、総合3位についている。
コルシ選手の方は9月2日(火)の夜にイタリアへ帰国し、回復までの期間はまだ正確に分かっていない。
(2014年09月04日Gpone記事参照)
[amazonjs asin=”B008NVP00S” locale=”JP” title=”コンパクトカメラ用・伸びるカメラ一脚 「monopod(モノポッド)」_「グリップ付き一脚」「伸縮可能」「自分撮り」”]