MotoGP

マルケス『ホンダ技研社長がタイトル取るとこ観に来るって…』2014茂木GP


『マルケス:ここでタイトルを取るようホンダに言われた』

marquez-gpone.jpg


★マルク・マルケスが茂木GP会見で次のように話した。
「タイトル獲得の最初のチャンスが訪れ、嬉しくは思ってますが、残り後4レースとなり…僕にとっては今回のレースも、いつものレースと同様です。高速で走り、限界を極めるよう頑張ります…タイトルを取る為にも、ロッシやペドロサを倒して1位になるか、ロレンソが優勝なら僕が2位になければならないんですから。」

【ホンダにとってホームレースでのタイトル獲得は魅力的では…】
「そりゃ、ここで獲得できたら素晴らしいでしょ…でも、ピリピリはしてません。第一目標は今でもタイトル獲得だし、どこで取るかは重要じゃないです。特別プレッシャーはないですね…ただ、ホンダ(技研工業)のイトー社長からは、チャンピオンになるところを見に行くからねと言われましたが。」

【でも、甘んじたレースをする気はない…】
「僕のライディングや考えは皆も知ってるでしょ。最終戦だって言うなら、考えますよ…でも、今はダメです。今まで通り続けていくし、日曜日にプラスマイナスを考えて行動しますよ。もちろん、フラッグ・トゥ・フラッグになったら、アラゴンでの事を思い出します。
レース映像を観たんんですが、僕って馬鹿みたいでしたね。絶対に完走なんてできなかったでしょう。でも、あの瞬間は正しい判断だって思えたんです。学習しましたよ。」
2014年10月09日Gpone記事参照)


あの、ちなみにホルヘ・ロレンソ選手も自身が優勝して、マルケス選手に2位になってもらいたいようで…
“今回、マルケス選手がタイトルを取ると思う?”と聞かれ、こんな風に言ってました。
「取れないよりは、取れる可能性の方がちょっとだけ多いでしょ。レースでは優勝しないで取ってもらいたいもんですね(笑)。そうだと僕好みなんだけど…だからって、そうなるだろうって意味じゃないですけどね。(ASサイト記事より抜粋)」

そう言えば…中本副社長の「ちょっと来い」は、なかったんでしょうかね…

《2015年版マシン、準備OK!》



[amazonjs asin=”B00FJ15QEU” locale=”JP” title=”公式マルク·マルケス Marc Marquez 93 Honda Repsol Moto GP パーカー”]

転ばないでね…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. ・v・ より:

    なんだかダニが気の毒じゃないか、微妙な立場で。マルケスと争って勝つ、そういう意地を見せて欲しいな。がんばれ!チームオーダーとかはやめてね。

  2. motobeatle より:

    今日アップされたオフィシャルのダニの走りの映像、凄い‼︎‼︎
    おそらく想定外だろうけど、ブレーキングであんなにリアがホップして、でも何事もなかったようにターンイン。深々とマシンを寝かしこんで駆け抜けていく。
    もうビデオの早送りみたいで異次元の世界!

    ダニには辛口のコメントをしちゃう時もあるけど、彼もやはり超人。
    心底思った。

  3. shulashushushu より:

    あいにく予報じゃ台風…
    全選手、重大なアクシデント無く頑張って完走して欲しいですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP