MotoGP

ストッピー・ペドロサ『メカニックに信じてもらえなかった…』【映像あり】:2014茂木GP


以前から、「日本のファンの皆さんは色々とプレゼントを贈ってくれる」と喜んでいたペドロサ選手。
今回も、素敵なプレゼントがあったようですな♡

《小さなビッグ・プレゼント。1ピース1ピース手作りのマシン 本当に有り難う!》

そして金曜日のFPに関しては、こんな風にコメントしております。


『ペドロサコメント:2014茂木戦FP2終了後』




★茂木戦FP1の第11コーナーで長々とストッピー走行を見せたダニ・ペドロサ(上記映像)。

★ペドロサ選手のコメント。
「モトGPクラスの記録に残るストッピーだったんじゃないんですか(笑)。あれは下りのブレーキングなんで…リアタイヤがちょっと持ち上がり過ぎてるなぁ〜って事は気づいてたんですが、そのままブレーキをかけ続けたんです。リアがまた着地する瞬間の事をちょっと心配してました。でも、上手く乗り切ったし、コーナーも曲がりきれました。メカニックの人達に話したんだけど、信じてもらえなかったんですよ。その後、皆で映像を観ましたけどね。後輪が持ち上がった状態で100mぐらい走った感じだったけど…今、データを調べてくれてるから、後で教えてもらいます。」

【FP2を4位で終えたが…】
「喜んでます。タイヤで色々とテストもできたし、リズムも良かったし。今日はドヴィツィオーゾが強かったですよね…ペース面でもね。僕の目標は、今も総合2位を取る事で…ロレンソが好調でね…不調を乗り越え、今は挽回してきてるし。それにロッシもハイレベルを保ち続けてますからね。」
2014年10月10日Gpone記事参照)


おっ、ストッピーの詳しいデータが出たようですな!

《ストッピーさん!!時速285〜183kmで130m、勾配11% アベレージ235km/h》

読み込み中

#StoppieSan!! 130m/from 285 to 183 km/h , 235km/h avg / 11% slope

Instagramで閲覧



[amazonjs asin=”4800227704″ locale=”JP” title=”ジャックナイフ・ガール 桐崎マヤの疾走 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)”]

引き続き、安全運転でね♡クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. oiya より:

    総合2位なんて言わずに、チャンピオン取るくらい言ってほしいね。

  2. りゅー より:

    何をいまさらってことだけど、ダニもすごいんだよねぇ・・・

    ホルへ・ヴァレ・マルクの陰に隠れがちなダニだけど、もともと火の玉のようなライダーなんだなと
    何かにつけ再認識させられます。

    でもストッピー・・・やっぱこえぇーーーよ!
    気をつけてねダニっぺ★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP