MotoGP

ケーシー・ストーナー:2014茂木テスト終了


『ストーナー:ホンダ機&ミシュランへの開発指示』

stoner-omnicorse.jpg


★ケーシー・ストーナーによるホンダ茂木テストが、特に障害もなく2日間の予定を終えた。悪天候だった昨年の同テストとは打って変わり、両日とも快晴の中、ホンダRC213V 2015年機による全ての予定をこなした。

★今回のテストのメインはブリヂストンおよび、ミシュラン(2016年よりモトGPワンメイクタイヤとなる)の第1段階タイヤの比較だった。
ホンダでは既にテストライダーによる走行テストは実施されていた。

★ストーナー元選手は新タイヤ向けのセッティング指示のほか、エンジンに関しても僅かな改良点を検証した模様。

★今回のテストタイムは公開されていない。
2014年10月30日Omnicorse.it記事参照)



motoblog-stoner.jpg

★ケーシー・ストーナーが茂木テスト後、次のようにコメント。
「1年振りに乗るんで、慣れるまでにちょっと時間がかかりましたね!でも、全て上手く行きましたよ…フィーリングが戻ってくるのもけっこう早かったし、お陰でHRCが予定していた事は全く問題なく全て終えられました。1日目はけっこう順調で、マルク(マルケス)とダニ(ペドロサ)のセッティングで2015年プロトタイプ機を試したんですが、比較検証してみて興味深い相違点がいくつか見つかりました…役立ちそうなデータも取れたし。エンジンの開発もちょっとして、ホンダが今回用意してきた新パーツもいつくか試しました。
今日は2016年からのミシュランタイヤを試すのに、少し時間を費やしましたね。全体的には、この2日間のテストは実にポジティブなものだったし、かなりの周回数をこなしましたよ。」
2014年10月30日Motoblog.it記事参照)


あの…今回、ボックスにはクリスティアン・ガバッリーニさんも入ってたそうですよ。
来年からジャック・ミラー選手のチーフメカニックを担当する方です。



[amazonjs asin=”B00BCT10SE” locale=”JP” title=”ケーシー・ストーナー The Age of 27 DVD”]

次はいつかな…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. MINESNOW より:

    昨日のミシュランタイヤのテストを観てきました。
    某副社長さん曰く、ケーシーと話してみるけど来年のテストの予定は無いそうです。
    これがケーシーの最後のテストになるかもしれないと仰られてました(泣)

  2. 軽~視~スト~ナ~ より:

    ケーシーがみんなに、サンキュー言いながら、サインしてくれました。
    こちらこそ サンキューなのに、いやぁかっこよかったー
    最後のテストかもですか!! バイトに休み変わってもらって見に行った価値がありました。^m^楽しかったなぁ、茂木のみなさん、ありがとうございましたぁ^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP