Moto3 category

アレックス・マルケス総合優勝『時々、兄の助言が一番苛ついた(笑)』2014バレンシアGP


『アレックス・マルケス:盛大なお祝いをするのは確実』

alex-valencia-marca.jpg


★ヴァレンシア決勝戦を3位でゴールし、今季モト3クラスの総合優勝を決めたアレックス・マルケスのコメント。
「チームやスポンサーの皆さん、そしてホンダの事を思っても、本当に嬉しいです。やっと喜べますね。確実に盛大なお祝いになりますよ。
同じ年に兄と一緒にタイトルが取れるなんて、兄も僕も夢にも思ってなかったです。マルケス家にとっては、驚異的な1日ですよ。ここヴァレンシアで勝ち取れるなんて特別な事で…信じられないような話ですね。夢が1つ叶いました…本当に幸せです。
僕が置かれた状況はちょっとキツかったけど…集中力を保つ事ができたし、良い感じでした。
素晴らしいレースでしたね…(アレックス)リンスやエフレン(ヴァスケス)、(ジョン)マクフィーには感謝してます…タイトルが取りやすくなるよう貢献してくれて。」

【この何週間か、兄マルク・マルケス選手にかなりの助言をしてもらったとか…】
「(笑)時々、他の何よりもそれが苛つきました。一番言ってもらってた事は…楽しむようにと。今週末は本当に支えてもらいました。もの凄く自信をつけてもらったし…こう言う状況では本当に重要な事でもありますよね。どっさりアドバイスしてくれて。レースではどんな状況にもなりかねないって事は分かってたし、咄嗟に対応できるようになっておかなければなりませんでした…でも、うちは強いって分かってたんで、落着いて状況に耐えました。」

【よくマルク・マルケスの弟だから、今のチームに居られるなんて言われていたが…】
「そう思ってる人は大勢いるんでしょうけど…僕はずっと知らん顔して、作業を続けてきましたから。一番大切なのは、僕が信じてる事を皆が信じてくれる事で…僕がここに居れるのは、自分で勝ち取って…好リザルトを出してきたからだって分かってましたから。」
2014年11月09日Marca記事参照)


ちなみに11月10日(月)に行なわれたヴァレンシアテスト初日のリザルトがこちらでして…
マルケス兄弟は一緒に12周回しておりますな。
途中、ロッシ選手がアレックス選手の後ろに付いて走ってましたが、アレックス選手はずっとマルク兄ちゃんがくっついて走ってるんだと思っていて、ボックスに戻ってからロッシ選手だったって聞かされてびっくりしたんですって!

《夢か、うつつか?》



2015_Valencia_Test_classification_1.jpg



[amazonjs asin=”B00INMM4MY” locale=”JP” title=”Honda(ホンダ) HRC グラフィックフルジップパーカー ネイビー Lサイズ 0SYTN-S55-VL”]

けっこう辛い思いもしてきたんですね…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. ぼす より:

    うれしいご褒美♪

  2. 軽~視~スト~ナ~ より:

    《夢か、うつつか?》
    まぼろしなるか・・・・・
    早ければ3年後には、きゃ~ 

  3. bb より:

    ラバト、マルク、アレックスの3人でチャンピオン記念撮影の為にピットロードを歩いてるシーンを見たときに

    ああ、アレックスはモトGPマシンに乗ったら兄貴のマルクより速くなるんだろうな・・・

    根拠も無く、そう感じました。

  4. 坂本八 より:

    今は「マルクの弟」として有名だけど
    数年後には
    マルクが「あのアレックス・マルケスの兄貴』と
    言われるようになるかもねッ!?

    西洋風のお世辞だよ手屁☆

  5. りょうじ より:

    現時点で世界最強のライダーが実の兄貴というのは、参考になるけれども、一方では煙たくてしょうがないでしょうね笑。
    マルケス兄弟が同じMotoGPクラスでバチバチにバトルするのを想像すると、今からゾクゾクします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP