MotoGP

ド・プニエ&スズキ、12周でリタイヤ:2014バレンシアGP


『スズキデビュー、12周で終了』

suzuki-gara-omnicorse.jpg


★2015年よりモトGPクラスににフル参戦するスズキが、今回のヴァレンシアGPにランディ・ド・プニエをライダーに起用しワイルドカード参戦した。久し振りのモトGP復帰となったが、決勝レースでは20位前後を走行中、ギアトラブルにより僅か12周でリタイヤとなった。

★ギアのトラブル自体は深刻なものではなかったが、11月10日(月)からのヴァレンシア・テストに備え、大事を取ってのリタイヤとなった。なお、同テストでは来季のスズキ選手であるアレイシ・エスパルガロおよびマーヴェリック・ヴィニャーレスが試乗する。

★ド・プニエ選手はスズキ機を駆ってSBKフル参戦する予定。

★ド・プニエ選手のコメント。
「容易な週末にならない事は覚悟していたが、よもやこんな問題が起きるとは思ってもいなかった。チーム全員で最善を尽くしてきたが、レースを完走するには充分ではなかったんですね…ギアにトラブルが生じてしまうんですから。もったいない…このコンディションならプッシュできて、好順位につけると思っていたのに。」
2014年11月09日Omnicorse.it記事参照)


ちなみに11月10日(月)に行なわれたヴァレンシアテスト初日のリザルトがこちらです!

2015_Valencia_Test_classification_1.jpg



[amazonjs asin=”B00LMYZHN8″ locale=”JP” title=”帽子 スズキSUZUKI鈴木 帽子キャップ ハット motogp 黒ブラック”]

復活の日々はまだまだ続くクリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. bb より:

    オブラート無しで言うならば

    ダメじゃねぇかよスズキ!!
    こんなマシンで何しに出て来たんだヨ!?

    って感じですな。

    いや、スズキには期待してんですよ。私・・・・
    ホンダ、ヤマハ、しかトップを取れない現状を何とかしてくれるのはスズキしかない
    いや、無理か・・・

    とにかくスズキ開発陣頑張って!!

  2. suzuking より:

    トップスピード遅い割には、そこそこのタイム出してますね。
    HONDA、YAMAHAのようにエンジンの信頼性さえ上がればDUCATI以上の成績は残せるんじゃないですか?
    ライダーは良い選手揃えているんだから。
    あと、サテライトで1台走らせて、青山君がHONDAのテストライダーなら…宇宙人『秋吉耕祐』のSUZUKI復活を希望します!

  3. ぼす より:

    現実的には来年は1年中 
    開発とマイナートラブルを潰していく作業になるでしょうね。
    テスト済みのコースはともかく、未走行のコースは予想できない
    トラブルが出てきますからね。

    でも 昨日のアレイシとビニャーレスのタイムは初乗りにして
    は悪くないと思うのでそれなりのポテンシャルはあると思います。

    ビニャーレスが大化けしてくれれば 後半戦にはなんとか…
    というふうにいけばいいのですが^^

  4. Nori より:

    1コーナーで見ていましたが、HやYが、爆発一回毎にコントロールしているとするとSは50回に一回位ではないか、
    と思う程リアが流れてました。電制が一番大変かも。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP