Moto2 category

中本修平『マルクは天才タイプ、アレックスは秀才タイプ』


マルケス弟のアレックス選手と言えば…
2014年はホンダ機でもってモト3タイトルを獲得し…
2015年はモト2クラスで『ルーキー・オブ・ジ・イヤー』を目指しつつ…
2016年末にホンダ・レプソルとの契約が切れるダニ・ペドロサ選手の後任の座を、スコット・レディング選手やジャック・ミラー選手と争っていく事になるだろうと言われてるわけですが…
そのホンダのボスこと中本副社長が、アレックス選手のことを、こう評しております。

『中本修平:アレックス・マルケスがあそこまでなったのには驚いた』

motocuatro-nakamoto.jpg


★中本修平氏(ホンダHRC)がアレックス・マルケスについて次のようにコメントした。
「アレックス(マルケス)は、この2年間で実に成長しましたね。レース毎にパフォーマンスを伸ばしていき…この選手については大変満足してます。
おそらくマルク(マルケス)は天賦の才なんだろうが…アレックスの方は秀才タイプですね…もの凄い努力をしてタイトルを取る方です。もちろん、マルクも実に厳しいトレーニングを積んでいるが、もともとの才能に恵まれてますね。
正直に言うと、アレックスがここまでになったのには驚いてると言った方がいいでしょう。現在のところにまで到達できるとは思ってなかったんで…本当に喜んでますよ。」

2015年01月15日Motocuatro.com記事参照)


さて、秀才型のアレックス選手…お兄ちゃんと一緒の新CMでも飄々としておりましたなぁ。
メルマガ『風聞〜イタたわGP』の方でも、最新のアレックス選手の心境やら状況やらをまとめてみました♡
最近はお兄ちゃんと一緒じゃなくても、道を歩いていて気づかれるようになってきたんだとか…

【17号 2015年1月9日 発行】
2014~2015年オフシーズンこぼれ話 その4

今更だけど、アレックス・マルケスってどんな人?



[amazonjs asin=”4087806472″ locale=”JP” title=”秀才男子を育てる! ラ・サール学園 寮めしレシピ”]

兄ちゃんに追いつき〜追い越せ〜♪クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP