MotoGP

ペドロサ欠場の場合、代役は青山博一


『ペドロサ欠場、代役はアオヤマ』

pedrosa-motoit-aoyama.jpg


★カタール決勝戦後、ダニ・ペドロサが、当面のレース欠場を発表した。

★1年前から腕上がりの症状に苦しみ、今回のレースを完走した結果、現在の容態は本人の予想を下回るものだった。今後は、医師の診断を仰ぎ、問題解決を模索していくこととなる。

★リヴィオ・スッポ氏(ホンダHRCチームマネージャー)より、4月12日開催のオースティン次戦をペドロサ選手が欠場する場合、代役にはヒロシ・アオヤマの名前が挙げられた。

★アオヤマ元選手は、現在、ホンダHRCのテストライダーを務め、昨年はチーム・アスパーよりホンダ・オープン機を駆ってモトGP参戦していた(その際の最高リザルトは8位が2回)。

★またホンダHRCは、今後、前腕に負担が大きいコースでのレースのみアオヤマ元選手を代役とし、体力的に負担の少ないレースにはペドロサ選手を参戦させると言う案も除外していない。
同案からすると、オースティン次戦にペドロサ選手が参戦する可能性もある。

(2015年03月31日『Moto.it』記事参照)



[amazonjs asin=”B00AMX9K74″ locale=”JP” title=”ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX”]

「私は失敗しないので」って誰か言って…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. tomoru より:

    KCストーナーもお願いします

  2. スナフキン より:

    うーん、日本人選手が出るのは嬉しいんだけど、明らか戦闘力不足な感が…。何より彼にはプーチとの新プロジェクトもあるのになぁ(^_^;)

  3. だい より:

    青山じゃあな〜…

  4. ぽす より:

    やった〜! なるべくたくさん乗れますように!

  5. ミスター74 より:

    青山じゃなぁ、という意見もあるけど、今ワークスマシンに乗るタイミングのがしたら、もう当分日本人が表彰台にあがるチャンスは訪れないと思うよ。

  6. nei より:

    KCストーナーも腕上がりじゃなかった?

  7. horizon より:

    よっしゃ!
    AOHさんにチャンスが(^^)
    ホンダGJ!
    やっぱ日本人ライダーが最高峰にいないのは寂しい

  8. YAMA より:

    ペドロサには気の毒な話だけど、青山選手にとってはまたとないチャンスですよね。

    ここで結果を出すことが出来れば、来年またどこからかフルタイムで出場できるかも…?

    でも中須賀選手が表彰台上がっても、その後参戦できなかったらから、
    やっぱレギュラーに戻るのはきびしいのかなぁ…

  9. りゅ より:

    ヒロシくんは昨シーズン後半は調子上がっていただけにロストシートは切なかったからね・・・。
    キッカケがなんにせよ、巡ってきたチャンスを目一杯生かしてほしいものです。

    まぁ今の段階では『代役が必要な場合』のスポット参戦ということらしいし、これが即、来季のシートにつながる確証は残念ながらないんでしょう。
    いずれにしてもヒロシくんにとって最後のチャンスといっても過言ではないと思うので、悔いのない走りができるよう応援したいのであります。

    ダニはどうなんかなぁ・・・いっそのことキッパリ休んだほうがいいことないのかなぁ。
    契約上のことも当然あるんだろうけど、なんか心配です。
    ヒロシもダニペも(,,゚Д゚) ガンガレ!

  10. masakazu より:

    予想どおりの打倒な選択、、、

    今年いっぱい様子見ながら、、、来季難しそうなら、、、

    スズキのビニャーレスを無理やり引き抜いてほしい、、、

    motogpクラスでデビュー戦でスタート早々にトラコンが壊れて、、ほぼ最下位に落ちるもそれでもうまく走らせて13位で挽回して完走するその才能、、、トラコン壊れてなかったら、、、

    スズキファンには申し訳ないが、、やはりレプソルチームで走るべきだと思う、、、

  11. vale46 より:

    確かに予想通りの残念な結果です、失礼ですが青山では……..DP体調心配ですな、GPクラスの役者が一人突然いなくなるのはさみしい、長引かなければ良いのだが、
    密かにまだCSの復帰期待し夢見て妄想中、HRC並びにスッポさん、口説き落として下さぁぁぁぁぁぁい。

  12. taka より:

    ダニのコトは残念だけど、青山が乗るのは純粋に嬉しい

  13. コメント二回目 より:

    代役が誰とかよりもまだダニの欠場がショックで、、、。
    ストーナーはあれほどディスって辞めたんだから二度とレースに出てほしくない。

  14. clanse より:

    正直、青山じゃ大した成績を期待できないんだよな~。
    前回ワークスマシンに乗ったときも全然成績残せなかったし。

    それならクラッチローとかをワークスに乗せた方がおもしろいと思う。
    青山はそのクラッチローの代役でw

  15. MOGE より:

    はじめまして

    青山選手の昨年のオープン機での頑張りは外国人記者も認めるところ

    今から大化けするのは考えられないけど、ダートトラックの練習を重ねて頑張ってレベルアップを
    計っているところは努力家ですよね。

    アスパーももしかしたらヘイデン一人になるかもしれないし、オープン機で続けてもたいして活躍は
    出来なかったでしょう。

    テストライダーの有利点を最大限に活用して独自ソフト最後の年で少ないチャンスをモノにして欲しいと思います。

  16. 修羅朱種酒 より:

    これは(他人の)ピンチはチャンス、ということですよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP