Moto Racing | Japan

ロッシ『今年の鈴鹿8耐に出るの?』2015 オースティンGP


『ロッシ:今年の鈴鹿8耐レースは…』

rossi-suzuka-motosprint.jpg


★オースティンGPの木曜プレスカンファレンスで、ヴァレンティーノ・ロッシが鈴鹿8耐レースへの参戦の可能性について次のように語った。

「鈴鹿のレースをやれたら良いんですけどねぇ。2000年と2001年に、ホンダから出たことがあるんですよ。
80~90年代みたいに、大勢のモトGPライダーが参戦するようになったら良いんだけど。
でも今回は、僕もロレンソも出ないと思いますよ。
あのレースは大変なんですよ…何度も日本に行かないとならないし。
それに(モトGPの)夏休み中に参戦することになるわけでしょ…
とにかく危険なレースだし、ケガでもした日には…ちょっとね。
今年は僕は出ないでしょう…本当はヤマハR1機がどんなもんか見てみたいんですけど…でも、まぁ、将来的には、もしかしたらね。
ロレンソと、ル・マン24時間レース参戦のことも話し合ったんですよ…
彼は4輪が好きですからね…でも、僕らなら2輪の方が良い結果を出せると思うんだけどね」

(2015年04月9日『Motosprint』記事参照)



[amazonjs asin=”B00L7O3HKS” locale=”JP” title=”鈴鹿サーキット編 即効! サーキット攻略シリーズ DVD”]


将来に期待クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. 修羅朱種酒 より:

    ヤマハの60周年記念として何としてでも出させたがっているという情報ありますね。
    でもそれ以上に王座奪還とロッシの10度目のチャンピオンのほうが重要だと思います。

  2. R1000 より:

    ストーナとのあ1時間バトルが見たかった。

  3. kai より:

    Motogpを最優先でお願いします。そして引退したら8耐へ出てくれると嬉しいなぁ。

  4. ろっしふみがんばれないね より:

    ドカティから逃げだしたようにやはり逃げたかwwwwwwwww
    勝ち目のない勝負に彼は挑みませんからねwwwwwwwwwwwww
    引退したケーシーに負けたらたたかれますからねwwwwwwwwwww

    • kai より:

      ロッシが勝った記事には湧かないんですね

      • TTSY より:

        別物ってハッキリ証言している第三者もいるんですけどね…。

        「以前、ロッシが乗っていたのをムジェッロで試乗してみたんだけど…あれは、もう全然別物でしたね。あれはね…本当に曲がらない。まるでミサイルか何かの上に乗ってるみたいでしたね。」
        (ダニーロ・ペトルッチ)

        https://itatwagp.com/2015/03/09/motogp-3139/

    • ケムンパ より:

      雑草が多いので、みんなで除草剤撒きましょう!

    • デカ黒 より:

      私としてはドカで勝利しないで移籍したロッシに対して残念な気持ちは残っていますが、逃げ出したとは思っていません。

      更にジジさんの努力による最近のマシーンの性能の向上をロッシのおかげと言われないで良かったとも思っています。→きっと、チートルールのおかげと突っ込まれるとは思いますけどね。

      人間ロッシが見られて良かったんじゃないですか?メーカーの力あってこそのライダーだったということで。そして、レジェンドになるためには判断力も必要だと言うことです。

      亀田がレジェンドになれなかったようにね。

  5. たく寅675 より:

    ロッシは別にDUCATIから逃げ出したわけじゃないと思いますけどね。勝利を求めて移籍するのはプロのライダーなら当たり前かと思いますが。今だにそんなつまらないコメントしかしないやつが居るなんてね。昨年のミサノや今年のカタール見てました?ロッシファンならずとも興奮する内容でしたけどもね。

  6. horizon より:

    がんばれない草生やしキタ━(゚∀゚)━!

    >勝ち目のない勝負に彼は挑みませんからね

    まるでカタール後に書き込まない貴方のようですね^^

  7. TTSY より:

    ロッシって8耐好きでホンダ時代の参戦は自らの希望だったって話もある一方、ホンダの要望で仕方なく出たけどもう出たくないって話もあったような…!?
    どっちが本当なんでしょうね!?
    レギュレーションなど時代背景の変化もありますが、どっちにしてもロッシ以前はGP ライダーが8耐に参戦するのは多々あった時代ですし、ロッシ以降はGP ライダーが8耐にはあまり出なくなったのは興味深いです。

    • SS1000 より:

      彼の本を読んだりする限り子供の頃から8耐に憧れていたけど、でてみたらあまりの大変さに出る気が無くなったということだと思います。
      1回優勝したのでお腹一杯になったのだと。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP