MotoGP

ロレンソ5位『僕の操縦ではあれ以上のことはできなかった』2015アルゼンチンGP

『ロレンソ:また表彰台に上がれず、がっかり』

lorenzo-as.jpg


★ 4月19日(日)、アルゼンチンGP決勝レースでホルヘ・ロレンソが5位でゴール。今シーズン3戦を終え、まだ一度も表彰台に上がっていない。
なお、チームメイトのヴァレンティーノ・ロッシは好調で、同決勝レースでも優勝を決めている。

★ロレンソ選手はカタール開幕戦では決勝レース中にヘルメットのうち張りが剥がれると言うアクシデントに見舞われ失速し、次のオースティン戦では気管支炎を患っていた。

★ロレンソ選手のコメント。
「正直なところ、とてもがっかりしてます。ここアルゼンチンで、こう言う順位で終わるとは思ってませんでした。リアに一番固いタイヤを履いて、ヴァレンティーノ(ロッシ)のように上手く操縦ができないんです…多分、もう少し柔らかいタイヤの方が上手くいったのかもしれません。ずっと乗り心地が良くなくて、思ったような操縦ができませんでした。とにかく、このままポイントを稼ぎ続けるようにして、まぁ、ヘレスで良くなってくれるかどうか…ですね。」

【ロッシ選手について…】
「ヴァレンティーノ(ロッシ)のレースは凄かったです。一番固いタイヤでもって他の誰よりも速く走れてましたよね。無茶苦茶なぐらいの絶好調ですよ。」

★ロレンソ選手はこの他に、次のように話していた。

【もっと気温が上がれば良かった?】
「いいえ、温度の問題ではなく…僕の操縦ではあれ以上のことはできなかったんですよ…
(ロッシは)驚異的なスタイルで操縦していたし。
今、絶好調ですよね…そのうえ、マルケスが転倒して…総合順位でも、あのポイント差でしょ。
実際のところ、今年はタイトル獲得が期待できるでしょ。」

【ロレンソ選手は?】
「また速くならないと。速くなければ、表彰台には上がれないから。
また速くなって、安定してきたら、表彰台にも上がれて、優勝も考えられるようになるでしょ。」

【ヘレスは戦闘力の高いロレンソ選手を見るには良いコースなのでは?】
「あそこでも速かったですよね…でも、上手くはいかなかったし(※2014年は4位)。
まぁ、ヘレスでやっと今年の好機がおとずれるかどうか…ですね。」

(2015年04月20日『Omnicorse.it』記事参照)
(2015年04月20日『AS』記事参照)

ロレンソ選手のタイヤ選択について、こちらにも情報が!!

【メルマガ24号 2015年04月24日 発行】
【2015年アルゼンチンGP内輪話】

●ホルヘ・ロレンソ:タイヤ選択の裏に隠された思惑…

[amazonjs asin=”4860637550″ locale=”JP” title=”一生元気でいたければ足指を広げなさい ~ひとりでできるDVD付~”]

元気をだしてクリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. りゅ より:

    AS読みましたけど、それほど行間から悲壮感が漂って来る感じはなかったかな。
    イタ誌の方はけっこうどよーーーんって感じ?ww
    私のイタ語の読解力がイマ四くらいだからってのもあるかな(゚д゚lll)

    勝てない時って明確に「コレが!」って原因の時もあるでしょうけど、大抵は複合的だったりするわけで。
    でもなんにせよホルヘのやり方で地道にやるしかないもんね。

    ネガな雰囲気にスポイルされちゃなんねぇぞ!
    Vamos ! Niño de la isla !

  2. やま より:

    グランプリの更なる盛り上がりには、ホルヘの復調は欠かせない。
    期待してまっせ!

  3. vale46 より:

    不運、不調の続くJLこのまま調子が上がらずYamahaの開発方向がVRの……ひょっとするとDucati移籍があるかもなどど気の早すぎるストーブリーグを妄想し楽しむ

  4. horizon より:

    ロッシ不調でロレンソ好調のときは余裕ぶってるのが憎たらしいぜ
    と思ってたのに、いざ逆になると、なんだろ(´・ω・`)
    ロレンソ応援してる自分がいる…
    09カタルニアのようなレースがもう一度見たいんだ
    今のロッシとロレンソが好調になればそれが見れるはず
    バターとハンマーだロレンソ!
    そして水になるんだ!

  5. りゅ より:

    失礼ぶっこきましたw

  6. horizon より:

    >りゅさん
    りゅさんも水になるんやで(´・ω・`)
    ホルヘまた来るから落ち着かれよ(;´∀`)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP