MotoGP

『ロレンソのヤマハ残留は悲報…』ポル・エスパルガロ

『ポル・エスパルガロ:ロレンソのヤマハ契約更改は僕には悲報』

pol-as.jpg


★ポル・エスパルガロが5月4日、次のように話した。

【ヤマハ代表のリン・ジャーヴィス氏がヘレスGPで、ロレンソ選手の残留を発表していたが…ポル選手にとっては悲報?】
「そうですね。ヤマハの方でホルヘ(ロレンソ)やヴァレ(ロッシ)と契約更改すると言うのは、僕にとっては悪い報せです。ただ、当然ですけどね。腹を立てる訳にはいかないでしょう…とんでもないです。そう言うことですよ。ホルヘもヴァレも僕より速いんですから。2人とも僕より好リザルトを出していて…当然、僕よりも優秀なライダーだし…今のところは、僕よりあのマシンに相応しいですから。だから、僕はこのまま努力し、ヤマハのプライベート機で戦い続けてファクトリー機を目指します。神の御心に叶うのか…それとも道を分つこととなるのか。どうなるでしょうね。」

【ヤマハ・テック3との契約は2015年末まで?】
「契約が切れるのは、そうです…去年、1年間の契約更改をしたんで。また契約更改をするか、それとも空気を変える必要があるのか…どうなるのか分かりませんね。」

【ドゥカティからのオファーを断った事を後悔している?】
「後の祭りですが…分かりませんね。後悔はしてません…僕の夢…未来はヤマハと結び付いていて欲しいんです…モトGP昇格のチャンスを与えてくれたのも、今居る所に居させてくれたのもヤマハですから。僕の夢はヤマハでファクトリー選手になることなんです…あの青いスーツを着てね。何らかの理由により別れなければならなくなったとしても、1年契約更改したことは後悔してません。何かについて後悔するって、かなり残念な事じゃないですか。自分のしてきた事は受入れて、持ってるもので前に進んでいかないとね。」

【ライダー市場では、ファクトリーチームの全シートの契約が来年末で切れるわけだが…ポル選手にとっての最高の選択肢は現状維持すること?】
「分かりません。色々とどう言う状況なのか、本当に目を向けてこなかったんですよ。ここまでの僕の3戦はちょっと悲惨なもので、将来の計画を立てるような状態ではなかったですから(9位、リタイヤ、8位。なお、ヘレス戦では5位)。もっと先で…あと3〜4戦終わったら、動き始めて、空いているシートに目を向けていかないと…でも、あまり動きようもないんですけどね。今後、どうなっていくか…でも、今のチームやマシンに不満足ってわけじゃないですよ。良いスタッフや、素晴らしくプロフェッショナルな人達と一緒に働いていて、マシンの戦闘力も高いし。そう言う意味では、愚痴なんて言えませんね。」

(2015年05月04日『AS』記事参照)

[amazonjs asin=”B003ECQXUM” locale=”JP” title=”長崎心泉堂 母の日ギフト 長崎カステラ えがお 幸せの黄色いカステラ310g”]

いつか朗報クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. 74SHOJIRO より:

    ヤマハも新人発掘していかないと、マルケス黄金時代は崩せないよね

  2. スナフキン より:

    あのmoto2さながらのスライド見てると、ヤマハ向きではなさそうですよね(^_^;)

    彼が我慢して、ファクトリー乗る頃に、そういうマシンに舵を切ってくれたらいいですけど…

  3. 修羅朱種酒 より:

    去年も
    「ファクトリーライダーが早々契約更新するとやる気が失せる」
    とか発言してたよね?気持ちはわからんでもないけど

  4. 薩摩隼人 より:

    何でポル君がヤマハの次点エース扱いなの?
    器じゃないよやめてくれ。

    この兄弟っていっつも他のライダーにオーバーリアクションで怒ってて嫌いなんだよね。

  5. horizon より:

    勝ってから言えっての
    せめてチームメイトのスミス、そして兄、さらにクラッチローをも退けてるならまだ聞けるけど…
    こういう事言っても鬱陶しいだけなんだよねぇ…
    もっといえば今のテックのM1でもう少し速さを見せないとワークスM1乗ってもマルケスと戦えるとはとても思えないのよねぇ…

    • ANY より:

      この記事では、別にポルが高慢な態度を取ってるわけでもないのに、お前は何を言ってるんだよ。記事をちゃんと読め。
      MotoGPファン特有の妄想癖。

  6. りゅ より:

    ついポロリと言っちまったんでしょうかね。

    ポルガロはアルゼンチンの後も、スコットとツイッターで口喧嘩して大分批判を受けていたようですね(実際攻撃的だったのはポルだけでスコットはいなしていた感じでしたが)。
    今時っ子だなぁーと苦笑を禁じえませんでしたな。
    後からSNSで言い合いするくらいなら、パドックに突入すればよかった・・・イヤイヤイヤw

    焦ってるんだろうな・・・
    肚くくってがんばるんですよ。

  7. USK より:

    言ってもしょーもないことを言って反感を買う人はどこにでもいるもんです。ねっ。
    自戒もこめまして。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP