MotoGP

ペトルッチ9位『ごめんなさい、アレイシ・エスパルガロ』2015ムジェッロGP

『ペトルッチ:ごめんなさい、アレイシ・エスパルガロ』

petrucci-motosprint-gara.jpg


★5月31日(日)、ムジェッロ決勝レースでダニーロ・ペトルッチ(ドゥカティ・プラマック)がグリッド14位からスタートし、9位でゴールした。
ペトルッチ選手は好スタートを切り、順位を上げていく途中、アレイシ・エスパルガロ(スズキファクトリー)と接触。エスパルガロ選手はこれにより転倒リタイヤとなった(下記映像)。

★ペトルッチ選手のコメント。
「アレイシ(エスパルガロ)との事は本当に本当に申し訳ないです…ただ、僕の方でギアチェンジに問題があって…そのせいでブレーキングで膨らんでしまい、接触を避けることができなかったんです。彼が怒るのは当然のことで…だから、もう謝ってきました。でも、テレメータのデータを見ても、僕のマシンに問題があったことは確認できるんですよ。」

【レースの方は?】
「僕にとっては本当に厳しいものでした…特に、気温がかなり上がったんで、最初からかなりキツくって。その後は、ちょっと良くなっていって…ジョニー(エルナンデス)とも良い競り合いができました。僕ら2人で助けあったって言っておかないと。レース中盤が本当にキツくてね…昨日の転倒のせいで、けっこう弱ってたし…筋肉痛も酷くて。彼の後ろに付いて、ちょっと休んで…ラスト7周ではエネルギーも回復し、また頑張れました。
9位は大満足ですよ…土曜日に2回転倒したせいで、今週末は厳しかったですから。もし、今朝、レースの前に『このリザルトでどうだい?』って言われてたら、OKしてサインしてたでしょうね。」




(2015年06月01日『Motosprint』記事参照)
(2015年06月01日『Motograndprix』記事参照)

[amazonjs asin=”B0010Y256C” locale=”JP” title=”【第3類医薬品】サロンパスAe 140枚”]

青山選手には…謝ったんでしょうかね…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. えでい より:

    接触しても自分は転倒しない男ペトルッチ

  2. taka より:

    青山には謝ったのか?

  3. えっとw より:

    接触しても自分は転ばない男ヴァレンティーノ

    • ヤマハ より:

      アルゼンチンでは見事なスロットルワークでした。

    • kai より:

      そうですね。さすが経験豊富なロッシ。
      他者と接触して自滅することはしません。

  4. サザエ より:

    で何でそのままインに突っ込むんだよ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP