メルマガ

ロレンソ独走完全優勝、ホンダすべてが裏目に、イアンノーネ幻のジャンプスタート他:メルマガ号外:風聞〜イタたわGP



【メルマガ号外 2015年06月06日 発行】
【2015年ムジェッロGP内輪話】

ホンダ悪夢、すべてが裏目に…エンジン開発、レース戦略ミス…etc
ロッシ:なぜロレンソはFPから速いのか?
●ロレンソ:独走完全優勝、でも表彰台ではブーイング
●イアンノーネ:幻のジャンプスタート…ホンダも抗議

皆さん、こんにちは!
いやぁ〜ロレンソ選手は完全復帰した気配ですが…
マルケス選手の方は、なかなか難しそうですねぇ………
色々とあったムジェッロGPですが…
今回は、上記の内容で06月06日(土)発刊です!!

毎回、こうやってメルマガの宣伝をしてるんですけど…
一体どんな内容なのか…なかなか、具体的にご紹介する機会もないもんで…
じゃ、ちょっと…過去記事を読んでみます?
新企画の出血大サービスで、ちらっと立ち読みしてもらうかな!


★メルマガ過去記事 立ち読みコーナー★

【24号 2015年 4月24日 発行】
2015年アルゼンチンGP内輪話

●ロッシ陣営、土曜の夜には勝利を確信!!

さてさてさてさて…もう「凄い」としか言いようのないヴァレンティーノ・ロッシ選手なんですが…
レース後、ディエゴ・マラドーナ元選手のユニフォームを着てたじゃないですか…
あれ、背番号が『10』でしてね。
(関連写真: https://itatwagp.com/wp-content/uploads/2015/04/rossi10-gpone.jpg )

ロッシ選手…ユニフォームを着た途端、みんなから訊かれまくったんですって…
「この『10』の意味は…もしかしてアレなのか?」って。
アレって言うのは、アレですよ…
つまり、10回目のタイトル獲得!!
そう言うメッセージも込められているのかと訊かれたロッシ選手は、
「このユニフォームは去年から用意していたもので(笑)…でも、(去年は)使えなかったんですよね。
子供の頃はマラドーナの試合をよく観ていて…違いを見せつけたスポーツ選手の1人じゃないですか。
この『10』は、僕の10回目タイトル獲得へのメッセージではないですよ。
正直なところ、今、みんなから訊かれるまで考えてもいませんでした。」って。

このコメントはイタリアサイトに載ってたもんなんですが…
レース直後のTVインタビューでも触れられてたんですよ。
でも、その時は…なんか、もう…ロッシ選手もピットレポーターも言葉を濁しまくっていて…
具体的になにか言ったら縁起が悪いのかなって思えるぐらい…言葉をぼかしながらの応答だったんです。
まぁ、ロッシ選手が迷信深いのは自他共に認めてることだし…
昔々、20才ぐらいの時のロッシ選手が、深夜TVのインタビューでジンクスは何か?と訊かれ、
「“おめでとう”って言われる度に、タマを触ること。」なんて答えてるぐらいですからねぇ。
(関連メルマガ記事:【第09号 2014年9月11日 発行】ヴァレンティーノ・ロッシ:面白インタビュー特集
ちょっとエロい質問:長さは?右寄り、それとも左寄り?)

おめでたい話を、先行して話題にするのは良くないのかなぁ~なんて思っていたら…
レース後、ローリス・カピロッシ元選手が、こんな事を打ち明けましてね。
「土曜の夜、マッテオ・フラミーニ(※ロッシのテレメータ担当)に、こう言われたんだよね…
『なぁ、ローリス…明日、うちが勝つって知ってる?』って」

ばりばり、おめでたい話を土曜の夜から言ってるじゃん(死語)!!
んじゃ、レース後のパルクフェルメでのフラミーニさんのコメントをご紹介しときますか。
「昨日の午後、FP4でヴァレンティーノが、
15周回走り込んだエクストラハードタイヤ(リア)でもって36秒6を出したんですよ。
それで、うちでは(優勝できるんじゃないかって)信じ始めてね。
(日曜午前の)WUPでも良い作業ができて…そう言う方向性でもって、もうちょっとだけ前進があったんですよ。
正直に言うと、昨日の夜…カピロッシに『このまま行けば、うちは勝てるかもよ』って言ったんだけど…
いや、本当は『うちが勝つ』って言ってしまったんだけどね(笑)」

そうか…ぎりぎりまでマシンになんか改良を加えてたんですねぇ…ロッシ選手たちって。
カタール開幕戦でも、日曜のWUP後に改良を加えていて…
ローリス・レッジャーニ元選手なんかは『大きな賭けだ』って言って驚いてたんですよねぇ。
おっ!
その『改良』について、
ロッシ選手のチーフメカニック、シルヴァーノ・ガルブゼラさんがコメントしてますねぇ。
「不確定なレースでねぇ…レースに向け適切なセッティングができるよう頑張りました。
土曜の予選は…いつも通り、ちょっと苦戦して…土曜の夜、更に改良を加えたんですよ。
私的には、カタールで加えたのと同じぐらい、けっこう重要だったし…今回も上手く行ってたようなんですが…
それでヴァレンティーノもエクストラハードが活用でき、パフォーマンスを引き出せていたでしょ。」

こんな風にガルブゼラさんが話してる最中、中継でロッシ選手が会話に入ってきましてね。
もう上機嫌で、ガルブゼラさんに向って「チューしちゃうよ。もう口にチューしちゃう!」って言いながら、
唇を尖らせて「チュッ、チュッ、チュッ」って、何度も!
ガルブゼラさんも笑ってたんですが…やはり、チーフメカニックさん…
レース後の自分とこの選手に、一番に訊きたかったことは、こちら。
「あの改良なんだが…あの不確かだった改良は、結局、上手く行ったのかい?」
で、ロッシ選手、笑顔で回答。
[…後略…]


と言うわけで、全部はお見せできないんですが…
いつも、こんな感じで書いております。
大体これで…全体の1割ちょっとの内容ってとこなんで、ボリュームたっぷりですよ〜!
あっ、上の記事の続きが気になる方は、バックナンバーの方からご購入くださいませ!!
こちらが、メルマガ『風聞〜イタたわGP』- インデックスになっとります♡
これまで発刊したバックナンバーの見出し&小見出しが、月別に詳しく見れるようになってますんで…

え〜と…当メルマガについての説明も少ししときますネ!!
最初の1ヶ月はお試し期間で無料です!!
今回は、月初めの発刊なんで、興味のある方は、ぜひ、すぐ登録して下さいませ♡
登録すると、6日に今回の『号外 ムジェッロGP内輪話』が届き…
12日になったら『27号』が届き…
19日には『号外 バルセロナGP内輪話』が届き…
26日には『28号』が届くと言う…4週連続で発刊の、お得な月となっております。
これら全てが無料で読めて、7月より有料になると言うシステムです!!

ちょっと登録してみようかなって方は、こちらの『風聞〜イタたわGP』から、お願いしますネ。
1ヶ月324円で、第2木曜&第4金曜日の2回記事を出す予定なんですが…けっこう号外も出しとりますぞよ。

んでは、皆様、お楽しみに!!


Fu Bun 336x216

POSTED COMMENT

  1. A-jl より:

    とても良い内容でした!^_^

  2. ろしろれ より:

    「なぜロレンソはFPから速いのか?」が「なぜロッシは・・・」になったってくだりに爆笑してしまいました。面白かったっす。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP