『ペドロサ:ロッシvsロレンソの真っ向勝負がまだない』
★9月11日(金)、ミザノ戦FP2で3位を獲得したダニ・ペドロサが次のように話した。
「もっとコンディションが良いもんだと思ってたんですよ…気温は7月よりも穏やかなんだし、理屈でいけばコーススピードがもっと速くても良さそうなもんなのに…ところが、その反対なんですよね。以前より汚れていて、グリップも落ちていたし…マシンへのフィーリングが掴みづらかったです。タイヤの選択も難しくなってくるでしょうねぇ。」
【ロッシvsロレンソ選手のタイトル争いで、ペドロサ選手もキーパーソンになってくるのでは?】
「どっちに勝って欲しいと言うのはないですね。ヴァレンティーノはモチベーションがもの凄く高くなっていて…常にギャップをコントロール仕切れてるところなんか凄いですよね。ホルヘの方は追い上げに向けて、もの凄い努力をしてますよ。ここまで、どちらも本当に厳しいミスはしていないし…この2人の対決って言うのもなかったですよね。今後、見逃せなくなってくるだろうけど…とにかく、僕は最高レベルに戻れることを考えていかないと。」
【チームメイトのマルケス選手がタイトル争いから外れ、緊張感がとれた?】
「まぁ…たとえヴァレンティーノとホルヘがチームメイトじゃなかったとしても、誰も相手を巻き込んで転倒したいなんて思わないものだし、もしタイトル争いをしている最中なら余計にそうでしょ。自分だってそう言う風にはされたくないものだし。僕は1度やってしまってますからね(※ニッキー・ヘイデン相手に)。でも、最高のレースをしようと思って頑張るものでしょ…チームやスポンサーのためにも頑張らないとならないんだし。」
(2015年09月11日『Gpone』記事参照)
(2015年09月11日『Motograndprix』記事参照)
(2015年09月11日『AS』記事参照)
[amazonjs asin=”B014MMJCG4″ locale=”JP” title=”【Natural Stuff】大切なバイクを傷つけない 転倒 傷防止 マフラー エンジン ガード スライダー プロテクター 汎用 2個 セット (黒)”]
さすがにダニ・ペドロサ偉いね相手かまわず走っていたらチャンピョンになっていたねダニは優しい
あの、2017年にダニがKTMに乗るかも?とか、KTMが彼の獲得に乗り出してる?とか聞いたような気がしたんですが、私の聞き間違えでしょうか?
ホンダはマルケス天下だろうが最高峰でチャンピオンとって欲しいな
あの衝撃的なレプソルホンダ共倒れとなったシーン。
ニッキーはポイントリーダーだったし、ヘルメットを取った後、何か絶叫している彼の姿が記憶にある。
やってしまった側のダニにしても忘れ難い出来事だったのでしょう。
しかしダニがそういう気持ちでも、マルケスが同じ気持ちとは限らないかも。
うわー やっちまったな!ダニ!と、TVの前で叫んでしまった自分を思いだします。
マルケスは、いきなりのエースだからこういった気持ちは・・・・・・・
ダニ!がんばれー! レースを見ごたえある存在になってほしい!!期待してまっせ!
このコメントを読んでいても思います。。。
ペドロサが未だにチャンピオンを獲れていないのは、優しすぎる性格なのではないかと。
もう4強じゃなく3強状態になってしまってるし、一度はペドロサにチャンピオン獲ってもらいたいなと個人的には思ってしまいます。
福田充徳さんがよく言ってますけど、セッティングとリズムが決まって、誰にも手がつけられないほど速いダニをまた見たい!