MotoGP

ロッシ3位『ホルヘと優勝争いがしたい』2015ミザノGP

『ロッシ:死に物狂いで頑張る』

rossi-motoit-qp.jpg


★9月12日(土)、ミザノGP予選で3位を獲得したヴァレンティーノ・ロッシが次のように話した。
「明日に向け、1列目スタートは最重要事項なんですよ…ホルヘ(ロレンソ)は確実に第1コーナーから飛ばしていくでしょうからね。後ろに付いて行くのは大変だろうけど、彼と戦う唯一の方法だから…すっ飛んで行ってしまわれたら、もう追いつくのは難しいですからね。ダニ(ペドロサ)の前にいることも重要で…ペースが良いですから。ホルヘとのタイム差に関しても満足してますよ…通常、予選では彼の方が強いんだし…それがたったの0.2秒でしょ。良い兆候ですよ。」

【明日はどんなレースになりそう?】
「明日のレースがどんな風になるかを言うのは不可能でしょ…本当になんでも起き得るだろうし、今この時点からスタートまでの間に、諸々変わる可能性があるから。今日はペースを上げられたし…ウォームアップでもまた上げられると良いんですけどね。明日のレースはライダーにとっても、マシンにとっても、タイヤにとっても、長いものになるでしょう(※28周)。とにかく、どう言う風になろうとも最初の3周がかなり重要になってくるでしょうね。ペース面ではホルヘの方が僅かに上だけど、僕とマルケス、それからペドロサが前の方に出てくるでしょう。」

【タイヤの保ちはどれぐらい影響しそう?】
「タイヤは前も後ろもタレてくるでしょう…ヤマハ機がホンダ/ドゥカティ機よりもいい走りをしてくれるかどうか…僕とホルヘと、どちらのセッティングが上か…。仮に2人のうち一方が、終盤ラップでタイヤがちょっと保っているようなら…有利になるでしょうね。」

【3戦前から予選でも好リザルトを獲得しているが…何かやり方を変えたの?】
「そう言う面でも、継続していくってことが重要だったんですよ。然るべき時に然るべき場所にいれるよう、本当に細かい作戦を研究してみたら上手く行ってね。あとはもうちょっと運も必要ですね。明日はホルヘと優勝争いがしたいと思ってるんですよ…もっと後ろからのスタートだったら、かなり難しくなっていたでしょうね。」

【ミザノで最終ラップ対決と言うのはあまり見ないが…コースの特性?】
「いやぁ〜どうなんだろう。実際、ここ何年か、優勝してる選手はちょっと引き離してゴールしてますよね。コースのせいなのか、ただの偶然なのか…分かりませんね。」

(2015年09月12日『Moto.it』記事参照)


[amazonjs asin=”B007F570R4″ locale=”JP” title=”ピジョン ベビーおやつ 元気アップカルシウム 小魚あられ 2袋入×12個”]

もう、今からどきどきクリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. 軽~視~スト~ナ~ より:

    今宵が、楽しみですね!!
    きゃは♪

  2. クラッチ郎 より:

    確かに夏休み明けから予選順位も最重要視してきっちり修正
    してきてますよね!歳いっててもやっぱり凄い人は凄いんだ!
    と改めて…w 初めてロッシがM1機を走らせて11年経ったけど
    十年後とは言わず五年後には今のメンバーの内果たして何人
    このクラスを走ってるのか?ちょっと気にもなりますわ(笑)
    NewGeneration じゃヴィニャーレスがマルクの好敵手辺りに
    なっててくれると面白そうなんですが。。。

    • 軽~視~スト~ナ~ より:

      クラッチ朗さん

      スミスなんていかがですか?
      最近いい走りしてますよ!!
      ホンダ勢は・・・・・・うーんと・・・・・

  3. クラッチ郎 より:

    >軽~視~スト~ナ~さん

    スミスも一度表彰台に立ってから安定感増しましたよね!
    先の8耐優勝とかペトルーチなんかも今後大化けたりして?w
    やっぱり自信を持つと一回り以上の何かを身に付けるって
    ありますよね~moto2のザルコなんかも昇格したら面白そうだし
    ケントも飛び級して成功しようもんならミラーも刺激されて・・・。
    motoGPクラス低年齢化に一層の拍車が掛かったりして(笑)
    ケニーvsフレディの対決も10歳差だったしそれはそれで観る側も
    老(ベテラン)若(イケイケ)対決なんか非常に楽しみなんですがね!

    • 軽~視~スト~ナ~ より:

      クラッチ朗さん
      コメントありがとうございます。
      ザルコ・ラバト・リンスなんて上がってくる候補ですね。
      と、書きつつザルコは、残留ですがww こんごもワクワクできそう。
      ザルコ化けましたねぇ、さて、今回もバックフリップみられるか!?
      かっこいいけど、着地失敗の足ひねり怪我・・・・・だけはしてほしくないですね。
      俺の運動神経なめんじゃねーとザルコから言われそうだ。なは♪
      ペチルッチ、昨年の茂木では、一人ポツーンって感じで、待つことなく、気さくにサインもらえました。
      今年は、競争率たかくなりそうですね。 

      ホンダ・ヤマハのファクトリーの席、次は誰になるんだろう??

      99 vs 46 楽しみ~^^ 93の勝ち狙いも色んな意味で、怖いなぁ

  4. ミン より:

    クラッチローのワークス姿また見たいけど…無理かなぁ

  5. ライト より:

    ロッシにお願い。
    スタートでミスだけはしませんように。

    それがなければ
    ホルへ ロッシ マルケス 
    の予想ですが

    マルケスのハイサイド未遂も心配です。

    さて、勝負!
    みなさま盛り上がってまいりましょう!!

    私は仕事で見れません・・・ オーマイガッツ!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP