MotoGP

ロレンソPP『サメと小魚ならサメになりたい』2015ミザノGP

『ロレンソ:サメの方がいい、でも、小魚の方のポイント数で』

lorenzo-omnicorse.jpg


★9月12日(土)、ミザノGP予選でPPを獲得したホルヘ・ロレンソのコメント。

ロッシ選手のヘルメットのはサメはロレンソ選手?】
「僕はサメには似てないと思うし…ああ言う鋭い歯はありませんからね。でも、サメと小魚だったら、サメの方になりたいですね。でも、一番良いのは小魚の方のポイントを貰ってサメになることでしょうね(冗)。」

【近年、ミザノではPPを取った選手はレース優勝はしていないが…】
「ここまでは、うちにとっては最高のウィークエンドですよ。FP1では2位だったけど、それ以外では常に首位ですからね。予選ではタイヤ3本作戦を取ったんですが…簡単ではなかったですよ…フロントタイヤは同じままだったんで。セカンドマシンのフィーリングが若干悪かったんで変えないことにしたんですよ。」

【レースではタイヤコントロールが重要になってくる…】
「今週末ずっと、良い仕事をしてきたと思うんです…そう言うわけで、セッティングももう良いのができてるし。明日のウォームアップはレースに向けての細かい最終チェックだけですね。それから、タイヤのタレ具合がどんなもんかに興味があるんですよ…ここの新アスファルトがけっこうザラザラしてるんでね…レースの間ずっと同じペースを維持するのは難しいでしょう。でも、少なくとも、皆、同じ条件ですから。」

【ロッシ選手と対決になったら…】
「過去に何回かヴァレンティーノと競り合ったことがあって…特に2010年。ほとんど僕が負けてることは認めておかないと…でも、そう言う傾向も将来的には変わるかもしれないし。」

(2015年09月12日『Omnicorse.it』記事参照)


[amazonjs asin=”B013JNOAA0″ locale=”JP” title=”サメ ぬいぐるみ 特大 サメ 抱き枕 鮫 ぬいぐるみ 大きい 90cm 子供プレゼント/お祝い/ふわふわぬいぐるみサメ”]

念の為に、てるてる坊主クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. vale46 より:

    コメントが大人なのはFP.予選結果の余裕ですかな。

  2. ミン より:

    これはSHARKのヘルメットにするって事では…(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP