SBK SuperBike

マックス・ビアッジ44才、SBK最終戦ワイルドカード参戦

『ビアッジ公表:カタール参戦』

biaggi-motoblog.jpg


★マックス・ビアッジ(44才)が民放イタリア1放送『Studio Sport』で、SBKカタール最終戦(10/16〜18)にワイルドカード参戦することを公表した。

★今シーズンは既にSBKミザノ/セパン両戦でワイルドカード参戦しており、セパン戦レース1では3位を獲得し、レース2では接触により転倒リタイヤとなった。

★ビアッジ選手のコメント。
「ええ、SBKカタール最終戦への参戦についてアプリリアと合意に達しました。夜間レースの経験はないが、それ故にモチベーションも上がってます。嬉しいし、興奮してますよ…新たな体験だからね。
セパン戦レース1は実に大満足でしたよ。ずっと夢見ていたリザルトだった…それが叶ったのだから、もしかしたら今度はもっと上にいけるかもね。レース2の方は前を走ってたのに、第1コーナーでの接触がねぇ。今度は上手くいくよう夢見て、そして祈ってますよ。」

【現在は、SBKのレース解説をしているが…】
「引退したての最初の年は、当然、(解説をしていると)まだアドレナリンが湧いてきてね…まだ、あの中に入って勝負できるってことは充分わかってましたよ。最近はそう言う感覚は少なくなってきてるが、とにかく、解説席の居心地も良いですよ。」

★ビアッジ選手は次のようなツイートも出している。
《ファンの皆さんへ
SBKカタール最終戦への参戦が公表されたよ。》

(2015年09月28日『Motoblog.it』記事参照)


[amazonjs asin=”4902579456″ locale=”JP” title=”CD「積極性と人生」”]

亀の甲より年の功クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. 茂木より楽しみです

  2. ドライ より:

    否応なしに期待してしまいますね。

  3. maxtu より:

    復帰しそうな勢い(笑)

  4. motobeatle より:

    ビアッジのライディングフォームも美しかった!
    どうでも良いけど、写真の顔、なんかヒトラーに似ている気がw

  5. kai より:

    なかなか時間が無くて、ようやく今ヘレス戦を見終わりました。
    残りのレース数が少なくなったところでビアッジの参戦とは嬉しいニュースです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP