MotoGP

マルク・マルケス左手小指骨折

『マルケス:マウンテンバイクで左手骨折』

marc-omnicorse-dito.jpg


★9月29日(火)、マルク・マルケスがマウンテンバイクでトレーニング中、左手の第5中手骨(小指中手骨)骨折した。

★9月30日(水)、バルセロナのDexeus大学病院でハヴィエル・ミール医師により手術が行われ、成功した。

★マルケス選手は茂木GP(10/11)には参戦する予定。

★ミール医師のコメント。
「手術では骨の切除および内部での固定を行い…チタン製プレートをボルトで6ヶ所で固定しました。挿入後は軟組織の縫合をし、近接している別の指近くに支えを貼り付け、患部の指周辺に保護バンテージを施しました。マルクは24時間入院し、48時間後にはリハビリを開始する予定です。」

(2015年09月30日『Omnicorse.it』記事参照)
(2015年09月30日『Motosprint』記事参照)


[amazonjs asin=”B00W76I89A” locale=”JP” title=”Marc Marquez マルク ・ マルケス 93 Ant モト GP 赤フラグ公式 2015″]

早期回復祈願クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. bb より:

    2週間弱か・・・

    そんだけあれば骨もくっつくか。
    超人マルクならば

  2. kents より:

    前回と同じ箇所なのかな。
    骨折も同じ箇所何回もやると厄介って聞きますね。

  3. りゅ より:

    記事を読む限りでは結構シビアな状況なんだろうけど・・・。
    たぶんもてぎには間に合わせてくるんだろうなぁ。

    kentsさんも書かれてますが、同じ箇所を複数回痛めるのは厄介でしょうね。
    さらに厄介なのは、タフなフィジカルを持つ人が、早々に『回復させてしまう』こと。
    しかし骨組織にとって短期間での回復というのは、その成分・性質上必ずしもプラスに働く訳じゃないんですよね。
    プロアスリートの抱えるジレンマです。

    ノネノネも大変そうだしなぁ。
    二人ともしっかり良くなるよう祈ってます。
    venga! Marc! Andrea!

  4. サザエ より:

    本番では怪我しないのにねぇ

  5. ろっしふみ より:

    不運が続きますね〜。・゜・(。´ノω・`)。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP