MotoGP

ロッシ『僕とロレンソには秘密の日記帳がある』2015フィリップアイランドGP

『ロッシ:今まで以上に厳しい対決』

rossi-pi-motoit.jpg


★10月15日(木)、フィリップアイランドGP会見でヴァレンティーノ・ロッシが次のように話した。

【ロレンソ選手との関係はどう?】
「有り難いことですね、興味を持ってもらって…僕らには秘密の日記帳があって、何が起きたか逐一書いてるんですよ。ヴァレンシア最終戦が終わったら公開します(冗)」

【今シーズン、ここまでは…】
「とても難しい、そして長いシーズンですね。シーズン序盤は、僕らはかなり接近していて、1ポイント1ポイントの戦いだった。ある側面においては、ワクワクすることだし、モチベーションも超高いんだけど、このレベルで集中力をコンスタントに維持するのは厳しいですね。」

【18ポイントと言うのは、乗り切るにはなかなか良い数字だが…】
「毎回、6選手が表彰台争いをしていて…多分、優勝争いも同様で…茂木戦の時のダニ(ペドロサ)のようにね。もちろん、マルク(マルケス)もドゥカティ組のことも忘れちゃいけないし。毎年、別ものなんですよ…でも、今年は今まで以上に厳しい対決だってことは言えると思います。」

【同じマシンに乗るチームメイトとの戦いと言うのは、また格別で…】
「厳しい戦いでね…でも、僕ら2人は敬意を払い合ってるから。今のところ、全ては通常通りってとこですかね。僕は最速ライダーではないけど、通常、一番コンスタントではある。この2年間、マシンのセッティングでの作業をかなり積んできて、レースでは良い動きができるようになってきてるんですよ。」

【フィリップアイランドのコースは…】
「ここは他のサーキット以上にFPが重要になってくるんです…強風と寒さのせいでバランスが極端に変わるかもしれないんでね。ドライだと素晴らしいコースなんだけど、雨だとトリッキーになりますね。」

(2015年10月15日『Moto.it』記事参照)


10月は無料のメルマガ試し読みにオススメ♡
GP内輪話が4本もあるよ!!

メルマガ号外 2015年10月16日 発行】
【2015年茂木GP内輪話】

●ロッシ:ペドロサはタイヤマネージングの達人ではない
●ロッシ:ロレンソ「ツイてない」発言に不快感、皮肉で応酬
●ロッシvsロレンソ:ウェット勝負、その作戦の違いは?

[amazonjs asin=”B013FEHVF4″ locale=”JP” title=”ヤマハ(YAMAHA) TW Steel VR46 BLU 40 Q1GYSK149040″]

てるてる坊主は…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. 74SHOJIRO より:

    あっちにも交換日記なる風習はあるのだろうか?

  2. りゅ より:

    ぜひらんかさんにコミック化して頂きたいw
    『ヴァレ&ホル セキララGPダイアリー』おや?いんじゃない?www

  3. peorth より:

    BLですか?w

    • りゅ より:

      どっちがおもしろいかなぁ
      ①普通のアラサーライダーとアラフォーライダーが繰り広げる、胃が痛くなるような皮肉合戦・地味に激しいプチ喧嘩を混じえながらもハートウォーミングなGPライフ
      ②激しいバトルの中で芽生えた禁断の愛。そして周りをいやがおうにも巻き込んでいく激情のドラマ

      ・・・ぐぁ!いかんいかん!レースに集中するんだ
      緊張が高まりすぎてアホなことをいいたくなる件

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP