MotoGP

ジャック・ミラー15位、マークVDS移籍:2015フィリップアイランドGP

『ミラー:2016年、マークVDSでモトGP参戦』

miller-gpone.jpg


★10月15日(木)、ジャック・ミラーがホームであるフィリップアイランドGPで、2016年にマークVDSチームよりモトGP参戦することを公表した。

★現在、所属しているホンダLCRチームは来季、カル・クラッチローのみの1台体制でいくため、2台体制を希望していたマークVDSチームがミラー選手の移籍先となった。なお、ミラー選手はホンダと直接契約を結んでいる。

★ミラー選手は、現在のチーフメカニックであるクリスティアン・ガバッリーニ氏を伴って移籍する。

★チームメイトはティト・ラバトとなる。

★10月18日(日)、フィリップアイランド決勝戦でジャック・ミラーが15位でゴール。オープンカテゴリー優勝を獲得した。

ミラー選手のコメント。
「今日は本当に幸せです。ホームコースでオープンカテゴリー優勝ができるなんて、ほかでは味わえない感動ですよ。今シーズン開幕以来、一番のレースウィークエンドだったと思います。全力を尽くし、マシンのセッティングにはもの凄い作業を費やしました。ものすごく大きな前進ができたと思います…でも、100%そうなのかどうかは、次のセパン戦まで分かりませんが。今は早くセパンに行きたくて堪らないんですよね。あそこではかなりのテストをしてきたし、うちの進歩のほどを検証したいんです。でも今は、このリザルトを家族やファンの皆さんと一緒に味わいたいです。今週末の応援に感謝します。」

(2015年10月15日『Gpone』記事参照)
(2015年10月19日『Omnicorse.it』記事参照)


[amazonjs asin=”B000HKP7TW” locale=”JP” title=”Jackass: The Video Game (輸入版)”]

ラバト選手とはウマが合うんでしょうかね…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. bb より:

    ラバトと一緒ってのはピンと来んなぁ・・・

    性格合わなそう

    • bochi より:

      ピットの雰囲気絶対悪いじゃん…
      両方実力あるとは思うけどタイプが正反対な気がするんだよね…

      • bb より:

        ですよねぇ

        私のイメージでは

        『む、拙僧もまだまだ修行の身ゆえ・・・』修行僧のように走りを極めようとするラバトと

        『あ?ようは前に行きゃいいんしょ?』というミラー

        相性合う?

        うん、イメージですよ。イメージ。

        • bochi より:

          分かりますw
          もし来年ラバトが結果出して移籍してモト2からマークVDSとしてマルケス弟がGP参戦でミラーとチームメイトみたいなことになったらそれこそヤバそうですよね…

          • bb より:

            あ、そうか!?

            クラスは違えど来年チームメイトになるんですね。
            もう既にヤバい事になっちゃってる。

            一番嫌がってるのマルケス弟かもしれませんね。

          • しいちゃん より:

            ん?クラス違わないですよね?
            ティトは来年は motoGP クラスになるので。
            がっつりチームメイトですよん。

          • bb より:

            しいちゃんさん、

            クラスは違えどってのはマルケス弟の事なんですよ。
            彼はモト2。でしたよね?マークVDSで・・・

            あれ、まだ決まってなかったでしたっけ?

          • しいちゃん より:

            >bbさま

            あっ、アレックスのことなんですね(汗)。
            大変失礼いたしました。
            アレックスはもう一年、moto2 で走る契約になっているはずです。

            昨年のアレックスとJMの壮絶な戦いは記憶に新しいですもんね。
            でも今年のアレックスの成績からすると、motoGP 昇格は
            も少し先かな・・・。

          • bochi より:

            マルケス弟は来年はいいとこ行くような気がします。前半はダメかなって感じだったけど後半になってきてもう少しでトップ争いできる雰囲気でてるし。
            それでもパッとしない?
            リンスが速すぎるんですよw

  2. maxtu より:

    諸事情があってチームは変わるけどマシン、チーフメカと一緒ってケースも珍しい
    優遇されているのねぇ

  3. ヤマハ より:

    15位でオープンカテゴリー優勝って… よく分からない。

  4. りゅ より:

    頭を丸めたジャックw
    中本さんの檄が聞いたのか、プーチキャンプの厳しさゆえか、はたまたカルのインタビューを聞いて発奮したのか・・・あ、単に暑かったのか?

    確かにホンダと直取り、スタッフ丸ごと移籍はマルク並みに優遇されているでしょうね。
    でもそれだけの重責を背負う覚悟も相当だと思う。
    がんばれJM。
    綺麗にまとまる必要はないんだ。赤い大地のWILD AT HEARTを忘れるな!

    ・・・テトサンwとはけっこううまいこといくんじゃないかなぁ。
    ジャックも変わり者って言われてるけど、なんのこたない面白そうなお兄ちゃんだし。

  5. カズ より:

    以前、座談会で青木琢磨氏が、ミラーよりヴィニャーレスをホンダに獲って欲しかったとおっしゃってたのを思いだします。
    そこまで、実力あるのかな・・・

  6. ABA より:

    古傷も多いみたいだし、ボディもただ重たそうでちっとも絞れてこないし、マインドのほうも変わり者っていうよりはちょっとアレね・・・って感じですけどね。

    以前スッポさんがインタビューで後悔してることは?と聞かれて2006年にケーシーを信じきれなかったこと(獲得しなかったこと)だって答えてたけど、来年同じ質問に、2014年にジャックを過信してしまったことだ っていうのが加えられませんよーに。

  7. リカルド より:

    ミラーとラバトどっちがオープン機でどっちがファクトリー機なんでしょうね?やっぱミラーかな?

    • bb より:

      来年からレギュレーションが1本化されるのでオープン機、ファクトリー機っていうクラス分けは無くなりますね。
      基本的には同じマシンになるんじゃないですかね。

      ワークスとサテライトのマシンは全く同じではないかもしれませんがミラーとラバトは同じ物に乗るんじゃないかと思います。

      どっちが速いかな?最初はミラーの方が速いんだろうな。

      • bochi より:

        自分も多分最初はミラーの方が速いんじゃないかなって思います。
        ラバトって上体が先行しすぎてる気がするんですよね。前からそんな感じだったし彼の武器だと思ってたんですけど今年はなんかタイミングが微妙な気がするんです。立ち上がりスピード上げたいのかなと思って見てるんですけど今年になってから特に立ち上がりでアクセル開ける時にリア滑らしてハイサイドみたいなの多いのでマルケスでもリアのスライドコントロールに苦戦している今のホンダ機だと苦戦するんじゃないかなって思ってるんです。まぁ来年マシンもどうなるかは分かりませんけどラバト推しの自分としてはコーナリングが安定してるヤマハに乗って欲しかったです…

        ミラーの話に関係なくてすみませんw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP