MotoGP

マルケス2位『ロッシは速攻で追い上げてくる』2015バレンシアGP

『マルケス:ロッシは速攻で追い上げてくる』

marc-gpone.jpg


★11月7日(土)、ヴァレンシアGP予選でマルク・マルケスが2位を獲得した。

★マルケス選手のコメント。
「最初の出走で良い周回ができて…でも、ちょっとミスったんです。PPを取れたと思ったんですけどね…でも、ホルヘ(ロレンソ)のタイムを見たら、あそこまで削るのは僕には無理だと思いました。」

【でも全力を尽くした…】
「PPを取りたかったんで、限界を越えようと頑張ったんです…転倒しそうだったんですから。FPの様子から、好リズムを刻めてることは確信できるんですが、1つ疑問点があるんですよ…10〜15周後、タイヤの挙動がどうなるのか誰にも分からないってことです。」

【特に、フロントタイヤが問題…】
「気温がここまで高くなるとは誰も思ってなかったし、ホンダ機はフロントタイヤにかなり荷重がかかるから。固い方のタイヤでも柔らかすぎるぐらいで。セッティングで調整するようにしないと。」

【もし優勝を狙うならば…】
「ホルヘが最強っぽいでしょ…僕の目標は彼に付いて行くことです。最終ラップで付いて行けてるようなら、もちろんチャンスがあればオーバーテイクを狙いますよ。」

【ロッシ選手がチャンピオンにかる可能性は…】
「何周回かで上位陣に追いついてくると思うんですよ。ヴァレンティーノは以前も8位だか10位だかからスタートして、そこまで追い上げたことがあったでしょう。」

(2015年11月07日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”4800307724″ locale=”JP” title=”マラソンで自己ベストを出したいなら、全力で走るな! (新書y)”]

この人は良く寝られそうですね…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. バタバタ より:

    今までのことをさっぱり払拭するなら、転倒覚悟で転倒のできないホルヘに挑戦して欲しい!

    マルク劇場を見せてくれたら motogpファンも沈静化するような気がします。

    個人的にはダニに優勝してもらいたいけど。

    • きよむす より:

      「転倒覚悟で」挑戦したら何も学んでないバカでしょうwそこは「転倒はしないように」挑まないと

    • 34tex より:

      前回のマレーシアで優勝したかったロレンソがペドロサに最後まで追い付けないままだったように、マルケスがバトルしたくてもロレンソが独走してしまえば不可能です。
      ただし今回は天気が良くてもタイヤや燃費といった問題があるので、序盤に独走していても中盤から終盤にかけて混戦になる可能性もあります。

  2. maxtu より:

    ホルヘが最強とか、着いて行くなんて言わずに自分が出来るレースを精一杯頑張る、だけで良いのにねぇ。
    メンタルがお疲れ気味??

  3. れいにー より:

    控えめに言ってるだけな気がするぜw
    前回の事なんか気にしないで若者らしいやんちゃ走法でやってほしいのー

  4. shun-vtr より:

    いやあ 今までのマルク。

    コイツァ すげえ!

    いつもどおり 貪欲に勝利を目指せ!

  5. WalterWolf より:

    WUPのタイム凄いね。

    ムキになって走ったんだろうな。

    問題はスタートだ。

    ペドロサがホールショットで頼みます。

  6. ソウルサーファー より:

    マルケス優勝かな。

  7. バタバタ より:

    今終わりましたね~。

    何度もオーバーテイク出来る場面があったけど、なんだかな~。

    ダニは真面目に全力で走ってただけに。

    肝心な時に見せてくれないな~。

  8. G‐ より:

    ホルヘを守るかの様な2位キープの走りでしたね。
    いや完全に確信犯だと思いました。

  9. バタバタ より:

    ロッシがフィリップアイランドのことを引きずっていたのが、シュミレーションだとは思えないことを感じました。

    ニッキーが正しかった。二枚舌ではない!

    ダニはフェアだった!

  10. a より:

    ナイスアシストだったね!
    もう顔も見たくないよ!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP