Moto2 category

『ロッシとマルケスは闘士だから…』ヨハン・ザルコ

『ザルコ:ロッシとマルケスは闘士』

zarco-as.jpg


★2015年モト2クラスで総合優勝を果たしたヨハン・ザルコが、『Crash.net』のインタビューでロッシvsマルケスの一件について語った。

★ザルコ選手のコメント。
「もうその話題で持ちきりでしたよね…ヴァレンシア戦で僕らのモト2決勝戦後、モトGPの決勝戦になって…ロレンソがゴールし、優勝した瞬間…サーキットに居た全員が『この1週間の間、期待してきたようなお祝いムードじゃない』って感じたでしょ。ちょっと変でしたよね。
これは覚えておいてもらいたいんですが…ああ言う風に高速で操縦するには、もの凄く集中してないといけなくて…最高峰クラスってことは、それは彼らが闘士だからなんですよ。闘士があの類の決断をし、時には不味い決断をしてしまうこともある。ライダーとして決断を下さねばならず、正しい決断をするのは簡単なことではないんです。
今はこの話題ばかりだけど、こう言うことは忘れて、2016年は仕切りなおしたいもんですね。」

★ザルコ選手にはモトGPクラスからのオファーもあったが、モト2でタイトル防衛し、2017年に昇格することを選んだ。

(2015年12月06日『AS』記事参照)


[amazonjs asin=”132511054X” locale=”JP” title=”Les Motos GP 2016: Serie de 12 Tableaux sur l’Univers des Courses de Motos. (Calvendo Sportif)”]

来年のビーチサイドリーグでは注目されるんでしょうね…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. ミン より:

    やっぱりKTMから誘いがあったから今年の昇格ばっかりやめたのかな?
    そして切り替えないといけませんね。ライダーもファンも…まあ静まってきましたよね。一部はまだ大変そうだけど来年は大丈夫かな?

  2. simokatana より:

    ザルコにはYAMAHAで走って欲しいな。
    TECH3がソノートヤマハになってゴロワーズで走ってくれたら最高。
    まぁ、無理でしょうけど(^^;

  3. motobeatle より:

    やっぱり実際に走る者の言葉は重いですね。
    正にその通りだと思います。
    ザルコは男だなぁ。

  4. いたたわ万歳(浅) より:

    やっぱカリオさんはドプニエさんと同じ運命に?

    スッゴい難しいモンダイだとは思いますが今のところ当事者お二人ともGPの隆盛のためには欠かせない存在であるのは間違いない様なのでいい形での争いになって欲しいです。

    そしてもっともっと放送枠を増やして昔のレースもたくさん見れるようになったらいいな

  5. lion より:

     ロマーニなんとかっていうよくわからないライダーの話は気にもならなかったけど、ザルコの話には耳を傾けてしまった。
     来季も大いに闘ってほしいな。

  6. パンダパパ より:

    moto2は無事に終わってなによりです。ザルコ選手を応援してましたからね。

    勝利のバク転を2016年も沢山見れる様に祈ってます。

    彼にも、motoGPに早く上がって来て欲しいので、2017年待ってます!

    • りゅ より:

      バク転は正直毎回見てて怖いのでw新しいパフォーマンスを何か・・・w

  7. com より:

    98年の原田とカピロッシの時もそうでしたね…
    チェッカーを受けたカピロッシは頭を振りながら優勝の歓喜とは程遠い様子でした
    原田も最近のインタビューで「許すことはないけれどそうする気持ちも分かる」と言ってました

    レーサーとはそういう人種なのでしょう

  8. 廃道愛好家 より:

    来シーズンは体育マットの上ででんぐり返しで決まりでしょ

  9. bun より:

    全然関係無いんですけど、ザルコのヘルメットってめっちゃかっこいいですね

  10. ざんばじ~る より:

    ザルコ!大人のコメントするようになったんですねぇ~

    125時代はやらかしたり、なかなか勝てなかったりで大変でしたが・・・まさかこんなに強くなるとは!
    来年はゼッケン1で走るのでしょうか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP