MotoGP

ストーナーについて、ドヴィ&イアンノーネ:2016セパンテスト

『ストーナー:初日はコンサルタント、2日目テストライダー』

stoner-ducati-gpone.jpg


★2月1日、セパンテスト初日。ケーシー・ストーナーはコース脇でライバル陣の走行を観察したり、ドゥカティのピットボックスで選手らと談笑したりしていた。

★2月2日、テスト2日目にはストーナー元選手も走行する予定。

★なお、1月30日(土)に同コースでストーナー元選手が出したタイム(2分02秒01)は、モトGP公式テスト初日のタイム順位で6位に該当する。ちなみに、7位はマルク・マルケスの2分02秒278。

★アンドレア・イアンノーネが、ケーシー・ストーナーについて次のようにコメントした。
「今日(2月1日)は僕らと一緒にボックスにいて、よく話しましたね。いてくれて嬉しいですよ…才能豊富な強いライダーですからね。コラボレーションしてくれるんだから、上手く利点を引き出さないと。」

★イアンノーネ選手は今回のセパンテストで、新ヘルメットを披露した。
昨年のフィリップアイランド決勝戦の際、カウルに激突してきたカモメのことを思い出し、ヘルメットのデザインに利用してみた。

iannone-gazzetta1.jpg


iannone-gazzetta2.jpg


★アンドレア・ドヴィツィオーゾが、ケーシー・ストーナーについて次のようにコメントした。
「ここにいてくれるんで嬉しいですよ。僕は以前、チームメイトだったこともあるんで、彼の才能についてもよく知ってるし、どれだけ速いかも分かってるし…別に最近、知った話でもないですからね。
ただ、どれぐらい僕らの役に立ってくれるのかは把握しておかないと。これまで、(ストーナーは)それほど頻繁にテストをしていたわけではないし…理屈的には、彼の第一印象と僕らのそれとは異なるだろうし。だから、(ストーナーのテスト初日の)フィードバックより、明日のフィードバックのほうが重要になってくると思うんですよ。」

【ストーナー元選手はドゥカティ機のブレーキングでの安定感を褒めていたが…その辺はドヴィ選手が問題に感じているところでは…】
「ケーシーは去年、フル参戦してたわけじゃないですからね…ここ何年間かのマシンやタイヤの進化やについて、100%明瞭な考えなどは持てないものでしょう。だからこそ、『彼の第一印象と僕らのそれとは異なるはずだろう』って言ってるんですよ。とは言っても、マシンを走らせてる時、彼は物凄い敏感ですけどね。」

(2016年02月01日『La Gazzetta dello Sport』記事参照)
(2016年02月01日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”B01AI2ZUG8″ locale=”JP” title=”1/12 ドゥカティ 〓 GP10 / ケーシー・ストーナー 〓 DUCATI”]

ドヴィさん…がんばって!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. bb より:

    3日目が終わってみない事には何とも言えないけど
    ドヴィさんは来年ワークスのシートを失う事になるんだろうな

    昨年のペトルッチの活躍から、そんな予感はしてたんだよなぁ・・・

    あぁ・・・来季はKTMかなぁ・・・・

  2. BREIL より:

    どっ、ドヴィさんがコメントしてる!
    がんばれドヴィ!!

    見慣れてくるとGP16がかっこよく見えてきた・・・

  3. しいちゃん より:

    大丈夫。どんな状況でも、ドヴィちゃんだから(^^)。
    今から来季のシートの心配しちゃだめですよ(^^)。

    目立った活躍はできないかもしれないけれど
    今年もめいっぱいドヴィちゃんを応援します(^^)。

    あ・・・。ケーシーのスレだった(汗)。

  4. nav. より:

    ドヴィはエドワーズの枠が収まりいいように思います。

    あっケーシースレか^^;

  5. motobeatle より:

    正規ライダーと一緒にテストをするし、この写真の様なコースサイドから観察してる姿を見ると「首脳陣」っていう風にケーシーが見えなくもないようなw
    「うんードヴィ、ブレーキングがイマイチだな」なんて言ってたりしてw

  6. 222 より:

    ドヴィよ MIタイヤではハードブレーキングは無理だと何度言ったら・・・ え?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP