MotoGP

クラッチロー『ドゥカティが開幕優勝しなかったら驚き』2016セパンテスト

『クラッチロー:コントロールできない状況を乗り切る』

cal-gpone.jpg


★2月2日、セパンテスト2日目。

★ホンダ勢ではマルク・マルケスが4位。転倒により12位に沈んだダニ・ペドロサに代わり、ホンダLCRチームのカル・クラッチローが昨日より1秒半削り、5位(+0.804)につけた。

★クラッチロー選手のコメント。
「今日は本当に特殊な一日だったんじゃないっすかね…コントロールできない状況を乗り切りましたよ。あいにく、ローリス・バズの転倒事故のせいで
固めタイヤのみに集中することとなってしまって。
初日と比較するんだったら、満足できますよ…うちは今後、開発作業を続けていくことになるでしょう…電制システムにしろ、マシンのセッティングにしろね。」

【ライバル陣は…】
「電制システムを活用できるって意味では、ドゥカティが有利っすよね。2〜3年手がけてきたわけだから、何をし、どう作業を進めればいいか熟知してるわけでしょ。それ以外のメーカー(※ヤマハ&ホンダ)が始めたのは、その後なんだし。そう言う風に見えますけどね。レース優勝に向け、ドゥカティは大いに有利っすよ。
ヤマハは最良パッケージに、最優秀ライダーが揃ってるでしょ。マシンの挙動は実にニュートラルだし。だから、どう言う状況でも速く走れそうな感じがしますけどね。でも、まだドゥカティには追いつけていないし。もしドゥカティがカタール開幕戦で優勝できなかったら、びっくりっすよ。」

(2016年02月02日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”B01ASUBSN4″ locale=”JP” title=”Cal Crutchlow カル クラッチロー オフィシャル キーリング 3686-CC-KH-117703″]

今年も表彰台に上がってネ♡クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. nav. より:

    セパンは雨〜

  2. はな より:

    クラッチローの発言は率直で面白いですけど、予想に関しては的中したことないですねw

    テストではヤマハの仕上がりのよさがが驚きでしたね。

  3. りゅ より:

    か、カルさん・・・これってもしかして・・・・・・・・・なのかしら?そんな気がしてきた今日この頃。
    にしてもおヒゲがすごかった。
    何の気なしにメモってた紙見たら『レモン。タオルVer.帽子Ver.』『ヒゲ小杉』『黒ラバトいくね?』『クリバイ萌え』と書かれていて苦笑。何見てんだ私・・・w

  4. 111 より:

    そっか。来年ドカに行くか。。^^ そっちも大変だと思うけど。。
    テック3のシートがもし空いたら、そっちに来てほしいな。
    アグレッシブなエンジンの方が好きなのかな。似合いそう。^^

  5. ミン より:

    出来るならホンダで頑張って欲しいが、今はホンダ特有のサイクルであるアグレッシヴ過ぎるエンジン開発しちゃってる時期だからなぁ。
    ヒゲカルを見て怪我から復帰してきたプロレスラーみてぇと思ったのは内緒。
    そしてその中で去年型&タイヤ開発携わってない型&一年ブランクで4位の人がいますね…なんなんなやコイツ…

  6. motobeatle より:

    てか、ケーシー、、、凄く速いのは分かるけど、、、貴方はあくまでテストライダーだから、、、そんな速く走ったら現役の立場がないというか、、、ビビるというか、、、なんていうか、いや、、、そのだから、、、
    カルネタでしたね。すんません。

  7. 111 より:

    ケーシーはツーリングに来ていました。^^
    けど、ツーリング仲間のノーネやドビが。。道に迷ったのかな。^^;

  8. V Twin Rider より:

    とか言ってドゥカ勢凌いで4番手タイム出してるじゃないですかー笑

    カル様も調子上げてきて嬉しいっす笑

  9. ばれ より:

    とりあえずヒゲ濃すぎっす(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP