『マルケス:ロッシの気持ちはわかる…負けたら腹も立つでしょ』
★2月17日、マルク・マルケスの誕生日にイタリア衛星放送『SkySport MotoGP HD』がインタビュー映像を放送した。
★マルケス選手のコメント。
【ロッシ選手が『ロレンソとは平和にやっていくつもりだが、マルケスとはもはや敬意を持った関係は無理だ』と言っていたが…】
「僕がどうこうできることじゃないですよね。最終的に僕はやるべきことを…全力を尽くすと言うことをやったんだし。ヴァレンシアの時にもう言ってありますが、僕にとっては難しい時期でした。でも、彼の状況は理解できます。チャンピオンシップで負けたらは腹も立つでしょ。でも、最終的に僕は誠実な気分で、穏やかでいられます。」
(2016年02月16日『Gpone』記事参照)
ミシュランタイヤはマルケス選手にとってイマイチだそうで…
理由は、こちらのメルマガで。2月末日までに登録すれば無料で読めます!
【メルマガ43号 2016年2月12日 発行】2016セパンテストまとめ その2 四天王
●マルケス「ヤマハとの差は『すごく大きい』から『大きい』に縮まった」
[amazonjs asin=”479910022X” locale=”JP” title=”「しつこい怒り」が消えてなくなる本”]
誕生日にこんな話、聞かなくてもいいのにね。
ロッシはマルケスを嫌っていると思います。
でも、マルケスはロッシを好きというか慕っている所があるような気がします。
思い過ごしかもしれないけど。
穏やかだろうけど、ロッシに関しての気持ちには、複雑な面がありそう。
好き嫌いの芸能ニュースより、いい走りをして楽しませてください。
どこの国のメディアも人を煽るのが仕事と勘違いしているんだな
という感想
日本人がマルケスと同じ立場だったら…
日本人がロッシと同じ立場だったら…
と考えたら、日本のマスコミは二輪レースに興味もないし、飽きっぽいから
ここまで引っ張らないかな
マルクももう23歳かぁ・・・いやまだ23歳かな?
鮮やかに潔く生きてる天晴れな23歳です。
¡Feliz cumpleaños! Marc!
両成敗が止まらない。
向こうは煽りネタが好きなんですかね?
ともあれマルケス負けるなよ!
やはりフィリップアイランドは立て直してきましたね。
ホンダは大丈夫そうだ。
キタといえば、マベリック!!
フィリップアイランドが得意なのかもしれないけど、遂にスズキがトップに!!
この結果はロレンゾやマルケスも無視することはできないでしょう。
スズキ陣営のモチベーションは上がっているでしょうね!
今年も面白くなりそうです。
リアルタイム見てらっしゃるのかもしれませんが
次回記事を楽しみにしてるものとして、ネタバレコメントは辞めて欲しいです。
全力を尽くした事が騒動の原因なのにね?
マルケスは何時ものように、善意無過失の立場を維持・・
これからも全力を尽くします?と言う事かな?・・・w
いい加減、人に当てるレーススタイルは止めないと!
ロッシを怒らせ、結果シリーズ自滅の原因にもなった訳で・・・
中本氏の心中が思いやられます?w
まあ、今年はタイヤの影響でマルケスのレーススタイルがどうなるかですね?
マルケスの冷静なコメントに笑ってしまう。
イチャモンつけて蹴り入れたロッシが、マルケスは許さない!と被害者ヅラしてるのも笑えるが。
マルクを怒らせて自滅したのは自分なのにねぇ
ホンダがPIから本格的に電子制御に手を出したのか二番時計出した途端にこれか…。まあ11番手まで1秒以内という昔みたいな乱戦の状況だしマスコミも昔みたいに盛り上げたいから煽りも多いのかなと好意的な解釈しましょうかね。
それにしても路面がセパンより安定+コーナーが多いだけでどこも劇的に改善してきましたなぁ。ワークスとプライベーターの差がドカ以外見えてきたし。
さて、かつてヴァレとやり合ってジリ貧になったジベルノーのようになるか?
はたまたベテラン ビァッジをヒールに追いやったヴァレのようになれるか?
マルケス23歳、これからこれから。
両方好きだけどロッシは基本言いたいこと言ってOK
だからマルケスは過去のビアッジ、セテ、ロレンソ、ストーナーから学んで
世渡り上手に演じてきたがメディアがいないとこで
オーストラリア戦後にロッシをイラつかせる行動を取ってしまったからこうなったらしいね
もう一度ハッピーで楽しい雰囲気になるにはロッシが1位で引退しない限りないのかな
レースが終わればランチとかで一緒にバイクで遊んでる2人を見たかった