MotoGP

ロッシ『マルケスよ、僕は忘れない』

『ロッシ:マルケスよ、僕は忘れない』

rossi-gpone-marquez.jpg


★2月16日、ヴァレンティーノ・ロッシが37才の誕生日を迎えたことを記念し、イタリア衛星放送『Sky Sport HD』が独占インタビューを行った。

★ロッシ選手のコメント。
「2016年に向け、ここ2年間の自分の戦闘力を維持していきたいですね。確かに昨シーズン終盤、いくらかポイントを失ってしまったけど、奇妙なレースもありましたから。」

【と言うと?】
「僕は忘れたくないと思ってるんですよ。気を取り直したのは、あれから2ヶ月過ぎたからと言うわけじゃなく…新たなシーズンが始まったからであって。また一からの対決となるわけで…それはね、もっと良いことですからね。」

【ホルヘ・ロレンソ選手との関係は?】
「近しい立場としての関係を維持していきますよ…プロとしてのね。」

【マルク・マルケス選手との関係は?】
「難しいですね…ほぼ不可能と言っていいでしょ。レースにおけるライバル…それだけです。」

【ミシュランタイヤについては?】
「傍目からでも分かるかどうか…でも、ミシュランタイヤだと、うちは若干ライディングスタイルを変えなければならないんです。コーナー進入や立ち上がりもそうですね。多分、走行ラインもちょっとそうかな。」

【ロッシ選手のグループは大切?】
「そうですね、自分のグループの連中の話を聞くのは好きですね。ウッチョ(※ロッシ心の友)や、アルビ(※『VR46』や『ライダーズアカデミー』運営における片腕)が来た時とか…それから、僕の彼女のリンダ(※モルセッリ、3年半前から交際中)とか。僕には必要なことなんですよ…優柔不断なもんだから。」

(2016年02月16日『Gpone』記事参照)


セパンテストでのロレンソ選手との1秒ギャップについて、ロッシ選手が説明しとります。
詳しくは、こちらのメルマガで。2月末日までに登録すれば、無料で読めます!

メルマガ号外 2016年02月16日 発行】
【2016セパンテストまとめ その2 四天王】●ロッシ「単にロレンソが速すぎるだけ」

[amazonjs asin=”B01A8I1JY4″ locale=”JP” title=”Valentino Rossi バレンティーノ ロッシ VR46 ブラックandイエロー Tシャツ サイズXL”]

優柔不断そうに見えないのにねぇ…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. majin527 より:

    被害妄想を忘れないって言われてもねぇ┐(‘~`;)┌

  2. motobeatle より:

    やはり未だにそんな感じなんですね。
    ロッシは、いつのまにか精神的均衡が崩れてしまった様な気がしてなりません。
    やっぱり、ちょっとおかしいですよ。
    イタイ。

    何かの拍子なのか?長いGPの環境でそうなったのか?
    それとも元々そういう性分なのか?
    よく分からないけど読んだ瞬間、いたたまれない様な気になりました。

    • ninja より:

      人間だし,そんなもんじゃないかと思います。
      モトGPに限らず,世の中くやしいことだらけじゃないですかね。

      今まで損してたかとか,得してきたとかは置いといて,,,

      自信がなかったら言えない。言っても今シーズントップレベルで闘えるかわからない中で,口に出してそのくやしさを言えるのはすごいと思いますね。

      目の前でするりと抜けて行ったタイトルですから,,,そのくやしさをバネにして一戦でも多くロッシの才能を見せて欲しい,,,

      ロレンソ,ペドロサ,もちろんマルケス,ほかの選手も,モト2もモト3も,熱い戦いでファンに魅せて欲しいですね。

  3. nav. より:

    ハハハ!
    普通こんなもんだろ。
    きれいごと言わないのは歳のせい。今更良い子ぶったってしょうがないじゃん。

    まぁ、こういうコメントは気分悪い人もいるでしょうね。
    でも楽しいってこの方が。
    上品じゃないから楽しめる!
    でも、お題は筆者さんのものでしょ?^^

  4. horizon より:

    〃∩ ∧_∧
       ⊂⌒(  ・ω・)  はいはい、ロッシ万歳ロッシ万歳
         `ヽ_っ⌒/⌒c
            ⌒ ⌒

  5. しいちゃん より:

    Gpone の元記事のタイトルですね(苦笑)。
    ま、書き手によってどうにでもかけるような気がしますが。

    今日は残念ながらウェットコンディションで、皆さんろくに
    周回できなかったようで、ちょっと残念でした。
    ペトルッチが雨だと速いっていう結果を出したかな。

    今季もすでに始まっていますが、レースではぜひ
    後味の悪くならないレースをしてほしいです。ほんと。

  6. motobeatle より:

    確かに多少煽りが入ってる感じですね。
    まあ、この人にまつわる事は気楽に見ることにします。
    それしかないなぁ。
    マーベリック調子良さげで。

  7. 774 より:

    この程度の記事でおかしいとかイタイって言ってしまう方がどうかと思う。
    もっとやれって感じですね。
    舌戦大歓迎です!

  8. mac より:

    ヴァレの魅力は、輝く太陽の面と、それと対照的な暗闇に光る月の面を持つ所だったのに……。
    月の面ばかりが目立ってしまうと、らしくないとしか言えない。

    COTAあたりでマルケスに勝つと機嫌がよくなるのでしょうか?

  9. テナー4 より:

    真実と向き合う者に未来を切り開く力がある。
    現実的にロッシがチャンピオンに返り咲く可能性は低いけどロッシならやりかねない。
    真実を共有しなかぎり修復は厳しい状況であり
    ロッシとマルケスの関係はレースのリザルト以外で10年後のライフスタイルで明暗がハッキリしているでしょう。

  10. bb より:

    昔は好きだったんだよなぁ
    て、去年のセパンまでは・・・なんだけど・・

    もう過去の人になっちまったなぁ・・・・私ん中では

  11. digio2 より:

    むしろ、嫌いなものを嫌いとはっきり言い切れる人は信用できる。
    逆に、ほんの数カ月程度で考えや態度が変るような人は信用できない。
    あと、怒りの感情が無い人も信用できない。

  12. motobeatle より:

    先に報道があったように、今年は何かあった場合FIMや審査団がしっかりした対応をするでしょう。
    その為の体制変更でしょうし、そう信じてます。

    自身を律することができず、周囲をかき乱す者に断固とした対応が必要になるのは、どの世界でも同じ。
    毅然とした処置をすることは、その時点では酷に見える場合もあるけれど、長い目で見た場合、それはその人にも全体にも良い事になる筈です。

  13. スプリガン より:

    ロッシとマルケスの件より、ロッシが運営の人間に上から物を言える立場が
    明白になったことの方が去年一番嫌な気分にされらたな・・・

    人気がありMotoGP引っ張ってるからといって
    一選手なんだから運営より上の立場じゃ
    他の選手から見たら目の上のたんこぶ以上の存在なんだろうな

  14. より:

    むしろ余裕が無くなった感じだよな
    昔なら表面上へらへら笑いながら裏側で本気で潰しに掛かる感じだったけど
    ホルへの時に同じ様な駆け引きで失敗してドカへ移籍した後辺りから
    妙にちゃかす事無くまるで自分が嫌っていたビアッジの様にカリカリと・・・・・
    ましてファンが暴れてる事に収束をする分けでも無く煽るとかねぇ
     
    ヤマハにとってもあの頃からやれF1やるだのドカ行くかもとか変な駆け引きで振り回された時から
    最優先はロレンソなんだろうけど
    ロレンソもルーキーイヤーで壁作られたり違うタイヤで開発されたり
    ロッシの出戻りも許したりと寛容過ぎるくらいだわな

    • 774 より:

      ロレンソが寛容だなんて笑っちゃう。
      いつもグチグチ言ってるイメージ。

      • ななしさん@スタジアム より:

        笑っちゃうくらい寛容じゃなければロッシ帰ってこれなかったんじゃない?
        逆にロッシなら絶対に赦さないんだろうけどね

  15. ミラノマルコ より:

    こう言うところがペドロサにはたりない(笑)

  16. りゅ より:

     別にライダー同士の人間関係が良くても悪くてもどっちでもいいんです。
    一つしかないチャンピオンの座を争ってギスギス憎み合っていても、勝負に勝ったら誇り、負けたら悔しさを隠して意地を張ってでも拍手を送る。
    倒さねばならないライバルの力量と存在を認めあうレースを見たいんです。
    『敬意』ってそこにしかないと思うし。
     そういう意味で見れば、ヴァレの中でのマルクやホルヘの存在は原点回帰をしたのかもしれませんね。
    でももう20年以上も続けている人に今更誰かが言うことでもないでしょう。
    自分の中にしこりがあれば自分が一番キツイだけ。
    レースを続けることが唯一彼のしこりを取り除くことなのかもと思います。

    今日のテスト。ダニ怪我なくてよかったなぁー!
    最後にヴィーニャとマルクが滑りこんだけど、ホルヘも作業が進んだようで何よりだ。
    明日は最終日♪

  17. ライト より:

    侍って文字が GPで見られるけども  その価値観はどこまで

    この世界で理解されているのだろうか?

    儀で腹は膨れませぬ! と、奥方に言われると つらいのは世界共通なのか・・(涙)

    とは言え、悪い方法で良いものは得られないと 言うこと自体は

    そうだと思うので 

    男らしく戦って 決着が付いた後は スカッといって欲しいですナ。

    ま、なんにしろ今シーズンは 見所満載で最高に楽しみですわ。

    個人的にロッシに 感謝感謝です。

  18. 111 より:

    興味のあるのは、人間関係よりミシュランタイヤの方で、
    BSはコントローラブルなスライドを前提に作っていたから、リアのスライドによって方向を変えていた部分が多いと思います。ミシュランは、そうではないから走行ラインはBSより少し大回りになるのかな??

    でも、グリップが良いタイヤは、より小さく回れそうだし。
    コーナーの立ち上がりでパワーをかけるときのラインが違うだろうから、そこから逆算していくとやっぱり少し大回りなラインになるのかな?

    どっちにしろ、グリップが良いということは、コーナーリング速度が上がるってことだろけど。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP