MotoGP

2016フィリップアイランドテスト【モトGP:2日目リザルト&トピックス】

mvinales-gpone.jpg

『フィリップアイランド:スーパーヴィニャーレス圧勝』

★フィリップアイランドテスト第2日目。天候が回復し、気温も上昇。3日目の天気予報が芳しくないため、全選手、最大限に作業を進めていた。

★首位はマーヴェリック・ヴィニャーレスの1分29秒131。2015年のフィリップアイランドGP決勝戦におけるマルケス選手のファーステストラップは1分29秒280。
ヴィニャーレス選手は午後1時30分より首位タイムを維持した後(走行できるのは午後5時45分まで)、64周回中63周目で最速タイムを記録した。
チームメイトのアレイシ・エスパルガロは15位(+1.254)。

★2位はマルク・マルケス(ホンダファクトリー、+0.161)。マルケス選手は同コースが得意なのだが、ホンダ機自体の調子も良いようで5位にカル・クラッチロー(ホンダHRC、+0.540)、8位にダニ・ペドロサ(ホンダファクトリー、+0.786)も入っている。

★3位はホルヘ・ロレンソ(ヤマハファクトリー、+0.226)。チームメイトのヴァレンティーノ・ロッシも4位(+0.273)。両選手のタイム差はわずか0.047秒。

★ドゥカティ勢トップは6位エクトル・バルベラ(アヴィンティア・ドゥカティ、+0.723)でマシンはGP14.2機。
7位アンドレア・イアンノーネ(ドゥカティ・ファクトリー、+0.726)はチームメイトのドヴィツィオーゾ(12位、+1.011)同様、午前中のウェットコンディションを活用し、レインタイヤおよびインターミディエイトを試していた。

★骨折から復帰したジャック・ミラーは歩く際は片足を引きずっていたものの58周回をこなし、17位(ホンダ・マークVDS、+1.383)。

★午後セッションでレッドフラッグが2回出された。ダニ・ペドロサおよびジョニー・エルナンデスの転倒の際で、両選手とも第4コーナー、ケガはなし。

★スズキのテストライダーであるタクヤ・ツダがスリップ転倒、ケガなし。

(2016年02月18日『Gpone』記事参照)
(2016年02月18日『Gpone』記事参照)


『2016 フィリップアイランドテスト モトGP 2日目リザルト』

2016_MotoGP_Test__Phillip_Island_classification_2 (1).jpg


[amazonjs asin=”B01AEU215W” locale=”JP” title=”トミカチョコ スズキ&Honda 2種セット (お菓子/ホワイトデー) 人気普通車 立体チョコレート (ラッピング付きギフトセット)”]

スズキ来た!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. 修羅朱種酒 より:

    スズキがトップ!
    今年は乱世来ますかね

  2. 111 より:

    ビニャは、開幕したらトップ集団に加われる? ラップタイムだけじゃ分からない部分があるけど。
    ロレンソが80ラップしたのが少し驚き。汚れ仕事してんのかな?
    クラッチローは去年のアグレッシブなマシン? 5位、トップと0.5秒差は、すごい。
    ドビが88ラップと最多なのは、データ収集といろいろ試している? タイムがでてない。
    ジャックは右足でブレーキ踏めないようだし、仕方ない。
    ラバットが81ラップと頑張ってる。今の段階で、トップから1.5秒差なら上々では。

    ファクトリ勢のラップ数が多いのは、それだけいろいろ作業が多いってことか。
    それに対して、サテライト勢はあまり作業がないのかな。
    ドカファクトリでは何が起こってんだろ。バルベラに先を越されるか。前回と同じ展開。

    今日は、どこまでタイムが伸びるのかな。晴れてたら、27秒台と1ドルナ賭けとこ。

  3. motobeatle より:

    評判の良いマーヴェリックが評判通りにきたわけど嬉しいなぁ。
    いきなり勝つのは大変でしょうが、表彰台にはコンスタントに乗ってほしいです。
    マシンも美しいし、これでメディアの露出が増えたらスポンサーも増えるでしょう。

    ロレンゾは共通ソフトの理解に取り組んでいたようで地道な作業。
    地味だけど、これは非常に重要でしょうね。
    ただ、既に対応しきれていると思いきや、そうではなかったんですね。

    ドカはケーシーが居なくなったら話題がなくなり、実際に手こずっている感ありありで。
    大丈夫かなぁ。
    スズキの方が可能性を感じます。

  4. tt より:

    ストーナーにはムジェロ、茂木、フィリップアイランドで出てきてほしい。

  5. ざんばじ~る より:

    テストとは言えスズキ・ヴィニャーレスがトップタイム!ってのは今後に期待してしまいます。
    マルケスも調子を取り戻してきてるみたいだし~これは今シーズンも混戦必至!
    ・・・ってフィリップアイランドは普通のサーキットじゃないらしいのであんまアテにはならないか~

  6. ポンコツ より:

    「びっこ」は差別用語かと思います。
    別の表現に変えたほうが良いかもしれません。

    • La Chirico より:

      そうですね…私も書きながら、ちょっと気になったんですが…
      あえて言い訳すると、体調を崩してたもんですから…書き上げるのに夢中になってました。
      直します。有難うございますね。

      • りゅ より:

        お加減はいかがでしょうか?
        お体大切に。

        • La Chirico より:

          ヴィックスヴェポラップ使いまくりで、随分、良くなりました。有難うございますネ。

  7. ミン より:

    てか、アヴィンティア調子良いなぁ。プラマックが目立ってるけどコンスタントに速いな。バルベラもバズも…使ってるのって15年型でしたっけ?バズは高い身長ようのステップとかシートとか用意されたらしくウキウキだったようですね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP