メルマガ

2016ヘレスGPまとめ その1 ヤマハ:メルマガ Vol. 88:風聞〜イタたわGP


【2016ヘレスGPまとめ その1 ヤマハ】[2016年04月28日 Vol. 88]


●ロッシ大勝利:独走逃げ切りはメカニックの助言
●ロレンソ反省『他の選手にもタイヤ問題が起きてたとは知らなかった』
●ホルヘ・ロレンソ:ドゥカティ移籍まとめ
・ロレンソ:ヤマハでキャリアを終えたかったのでは?
・ロッシ『ドゥカティに移籍するとは思ってなかった』
・もしもマルク・マルケスがヤマハに入ったら?
・ジジ・ダッリーニャ『ロレンソが勝てなければ私が辞める』
●ロッシ『ニコロー・ブレガは僕の若い頃とは違う』

※上記内容は変更することもありますので、ご了承ください。

皆さん、こんにちは!
いやぁ〜〜〜男37才、凄かったですねぇ!!
実は、今回の『メルマガ Vol. 88』の発刊は、当初、27日(水)を予定してたんですが…
ちょっと事情がありまして、1日遅くなってしまいました。ごめんネ(涙)。
でも、その分、内容はねっとり行きたいと思ってます。
と言うわけで、上記の内容で04月28日(木)の発刊です。

んでは恒例、当メルマガについて、ちょこっと説明しときますね。
最初の1ヶ月はお試し期間で無料です!!
4月はですね、以下の通り5回発刊です。
4月30日までに『まぐまぐ』に登録すれば、この5回分すべてが無料で読めて、5月からの課金とります。

・04/06発刊『Vol. 84 アルゼンチンGPまとめ その1 ヤマハ&ホンダ』
・04/08発刊『Vol. 85 アルゼンチンGPまとめ その2 ドゥカティ』
・04/13発刊『Vol. 86 オースティンGPまとめ その1 ホンダ&ドゥカティ』
・04/16発刊『Vol. 87 オースティンGPまとめ その2 ヤマハ』
・04/28発刊『Vol. 88 ヘレスGPまとめ その1 ヤマハ』

ちょっと登録してみようかなって方は、こちらの『風聞〜イタたわGP』から、お願いしますネ。
1ヶ月324円で、定期発刊は第2金曜日のみってことですが…
この通り、1ヶ月3〜5回の発刊を目指してまいりやす!

そしてですね…
既に登録していただいてる読者さんから、時々、『メルマガが届かないんですが…』とか『別のメールアドレスに送って下さい』等と言うメールをいただくんですが…
そう言った場合は、まず、『まぐまぐ』さんの方に連絡してみてください。
これまでの例だと、早々に対応してもらっておりますんで。

それからバックナンバーの購入をご希望の方は、こちらからどうぞ。
また、バックナンバーの小見出しも詳しくチェックしたい場合は、メルマガ『風聞〜イタたわGP』- インデックスが便利ですよ♡

それから、1ヶ月5回分もいらないから、読みたいのを1回ずつ買いたいんだよねぇ〜って方は『note』もご利用いただけます。
こちらはクレジットカードのほか、Vプリカ等のプリペイドカードもご使用できますよ。

んでは、皆様、お楽しみに!!



[twocol_one]
風聞〜イタたわGP・まぐまぐ!メルマガ版
まぐまぐ!
[/twocol_one] [twocol_one_last]
風聞〜イタたわGP・note ウェブ版
note
[/twocol_one_last]

POSTED COMMENT

  1. BREIL より:

    ヘレスGPからルマンGPまでの2週間が長い(‘A`)
    (ドヴィファン)

    • La Chirico より:

      ドゥカティ関連は『2016ヘレスGPまとめ その2』の方でやりますんで、待っててくださいね♡

      • BREIL より:

        お!その2も楽しみにさせて頂きます!

        そして今回のメルマガがまだ届かないのでまぐまぐさんに問い合わせてみますorz

        • BREIL より:

          コメント書く前に問い合わせしてコメント書いた後にメール確認したら届いてました。
          これはたまたま届くのが遅かったのかまぐまぐさんが再送信したのかどっちなんだろう?

          • La Chirico より:

            ちゃんと届いて良かったです♡
            なんでも、一斉送信と言うわけではなく、読者さんによっては到着に時間差があるらしいんですが…

          • BREIL より:

            届いたのは再送信の方でした。
            1回目はなぜ届かなかったのだろう?

            まぐまぐさんの対応が早くて良かったです。

  2. MISAMARI より:

    今回のメルマガはへレス・ヤマハ編ですね。もうあと数時間で届きますね。

    ロッシ・ロレンソ・マルケスによる長いレース後プレカンをやっと見ました。
    昨年ブルノ以降、初めて3人のみで臨んだレース後プレカン(だと思うのですが)で、もちろんほぼ笑顔なし。
    むしろよい緊張感に包まれたプレカンだったと思います。

    ある記者がロッシとマルケスに質問をした時、ロッシが先に答えた後、違う記者が次の質問へ行こうとしてしまいました。そのときすぐにロッシが「マルケスがまだ答えていないよ」というふうに手でマルケスのほうを示すジェスチャーがあったり、また、ロレンソとマルケスの2人はフロントにもミスあるいはトラブルがあったと話していたのですが、後の質問でロッシが「フロントは良かった」とシンプルに答えた瞬間、2人が一斉にロッシの方を振り向くなど、どのような質問に対して、誰がどのように答えるのかを、3人ともすごく意識しているように見えました。

    今回からのメルマガでその他の裏話など聞けそうで楽しみにしています。

    • La Chirico より:

      あっ、先ほど書き終わりまして、今、誤字などの修正チェックをしてるところです。もうちょっとですからネ。

  3. mac より:

    ありがとうございます。読みごたえありました。
    ラテン系のアタックって、男性から女性に対してだけじゃないんですね。

    • mac より:

      あっ、あともうひとつ。
      たぶん韓国(か中国)のタブーの1つに、女性から靴を交際相手にプレゼントしてはいけないというがあると妻から聞いたような???

      もしかした、車を贈ったのは、、、「この車で僕から離れてってね」って意味だったりするのでしょうか!?

      • La Chirico より:

        ロッシ選手を口説いた時もスゴかったみたいですしねぇ。

        車の件は、はっきりと『手切れ金』みたいなものだと言う風には書かれてないんですが…
        意外に本人も無意識でやってたりしてねぇ…

  4. しいちゃん より:

    拝読いたしました m(_ _)m。
    その2が待ち遠しいです~♪

  5. いたたわ万歳(浅) より:

    読みました(^^)

    ますますビニャーレスくんの選択が気になるんですけどダニはホントにビミョーな見方をされているようですね。

    マルケスさんやホンダさん方面から漏れ承るお話とは裏腹に(?)色んなウワサがあるようで…。
    過去記事でエドワーズさん(だったと思う)が『ペドロサはいつも良くない選択をしてきた。』とコメントしていた事があった様に思うんですけど今回は…。

    ヴァレンティーノは若手の成長が楽しみですね(笑)ある意味17年からの継続参戦を一番喜ばなかったのはリンダさんかもと思った事あります。女の人は出産とか子育てとか腰を落ち着けてやりたい事にも適齢期と言うモノが…。チームの若手は子供の様なものだからヴァレンティーノはすでに満足ですよね(^_^;)ブレガさんにもヤキモチ焼いたかも?(笑)

    • La Chirico より:

      ロレンソ選手の移籍に関しては、けっこう早くから確定って雰囲気で報道されてたんですが、ヴィニャーレス選手の方はいまだにどっちなんだろうって感じなんですよ。

      ロッシ選手とお付き合いする女性は大変ですよねぇ…
      自分が優先順位の一番だって感じられる時が本当に少ないような気がする……

  6. ikko より:

    メルマガ読みました☆

    ロッシの今回の勝因はミシュランタイヤに対して他の選手より経験値が高いことが大きいのですね!リアタイヤの問題を抱えていてもスキルで補えるなんて、さすが年の功恐るべし!進化する37歳、今後も目が離せません☆

    ホルヘはドカティの熱烈ラブコールに陥落したのですね(笑)きっと日本メーカーにはない熱さだったのでしょうね☆2017年はドカで名実共にNo. 1になれることを見せていって欲しいです☆

    • La Chirico より:

      ヤマハ組は今回は本当に、タイヤに対しての温度差がはっきりしてましたねぇ。

      一本眉ジジ将軍様の覚悟がスゴイですよね。

  7. take より:

    読んだ~♪面白かった~♪
    ありがとう♪

  8. maxtu より:

    今回のメルマガも興味深かったです。
    同じ条件下でヴァレとロレンソのタイヤトラブルコメントの差異がわかりやくて。
    ヴァレはトラブルへの対応や分析を話し、ロレンソはトラブルの諦めと憤りを話してるよう。
    ミシュランの印象悪くならないかな?と心配してしまう(^_^;)
    次は完璧なタイヤを…って言葉は胸にしまって自分からも歩み寄ろうね。

    • La Chirico より:

      今回は同じトラブルが起きてたせいもあり、タイヤへの感触の温度差ははっきりしてましたねぇ。
      今後は、ヘレス戦の翌日テストで試していたタイヤが吉と出るか、凶と出るか…

  9. ろしろれ より:

    まだ届かないのでまぐまぐに問い合わせ中です、、、(´Д`)
    これだけの時間がまだ届かないのは初めてですが、GWはまぐまぐも休みなんだろか。
    とすると読めるのはGW明けになりそうでorz

  10. kai より:

    メルマガ拝読させて頂きました。
    ロッシが自信に溢れたレースだったと感じる内容でしたね。
    このまま10回目のタイトルもイケるのでは?と思いました。
    次のドカ編も楽しみです!

    • La Chirico より:

      タイトル獲得への再挑戦が、物凄い大きなモチベーションになってるようですよね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP