MotoGP

イアンノーネ『クラッチの調子が…』2016ムジェッロGP

『イアンノーネ:ムジェッロ決勝戦後コメント』

iannone-gpone.jpg


★5月22日(日)、ホームレースであるムジェッロ決勝戦でアンドレア・イアンノーネ(ドゥカティファクトリー)が3位を獲得した。

★イアンノーネ選手はゴール直後、次のように話していた。
「あのスタートには本当にがっかりしてます。スタートの際、ウィリーまでしてしまって。それでも、レースの間ずっとプッシュし続けたんですよ。速かったことは速かったけど、結果に関してはがっかりですよね。優勝だって狙えたんだから。」

★イアンノーネ選手はその後、次のように話していた。
「当然、自分のスタートにはがっかりしてます。2周めに入ったところで11位で、ドヴィツィオーゾやペドロサとのギャップを埋めるのは至難の業でした。少しづつ追い上げていくようにしてね。レースペースが最高だったってことには大満足です。
今日のリズムでなら表彰台争いは可能だったし、実際に獲得できました。この観客の前で3位になれたなんて信じられないような快挙ですよ。ここに来てくれる人達はいつだって特別だから。とにかく、簡単なレースではなかったです。」

【レース後、観客が絶叫していたが…】
「イタリア人に愛され、拍手を送ってもらえるって言うのは嬉しいですね。感動しました。ムジェッロ中が僕の名前を叫んでくれるなんて、ちょっと信じられないようなことでね。これからの何年間か、重要リザルトを獲得して恩返しできればいいんですが。僕の望みは向上し続けていくことです。
今日は優勝争いができそうな最高のチャンスがありました。これは僕にとって、かなり重要なことでね。また次の機会でトライしていきますよ。」

【クラッチの調子が悪いそうで…】
「これまでのレースでもクラッチのフィーリングがイマイチで、なんとか解決しようと頑張ったんですけどね。チームは懸命に作業してくれてるし、クラッチのセッティングを変えてみたりもしたんですよ。今週末はずっと、よくスタートの練習をして上手く行ってたんですが。でも、レースでは思ったように行ってくれなかったんですよねぇ。」

(2016年05月22日『Motorsport.com』記事参照)
(2016年05月22日『Gpone』記事参照)
(2016年05月20日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”B00WHDV23W” locale=”JP” title=”【amazon☆ベストセレクション】2本セットお得購入 アイスタイル 目元美容液 &『アイスタイル マッサージの手引き』”]

スズキ機で恩返しクリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP