MotoGP

ホンダ『ミラーが優勝しても何も変わらない』2016アッセンGP

『スッポ:ミラーが優勝しても何も変わらない』

motogp-dutch-tt-2016-podium-winner-jack-miller-marc-vds-racing-honda (1).jpg


★6月26日(日)、アッセン決勝戦でジャック・ミラー(ホンダ・マークVDS、21才)が優勝した。

★ミラー選手は2015年、モト3クラスより飛び級昇格しモトGPデビューを果たした。

★リヴィオ・スッポ(ホンダHRCチームマネージャー)がミラー選手の優勝について、次のようにコメントした。

「(今回の優勝は)スタート地点となるべきでしょうね。ジャックに自信がつき、自分自身のことを更に信じられ、更に冷静になれるようなね。
一方、今回の勝利によって何も変わりはしません。もともとジャックは来年もホンダからモトGP参戦する予定ですから。基本的に3年プロジェクトですからね。優勝したからと言って何も変わりませんよ。
(今回の優勝は)我々が認識していたジャックの才能は、失われてはいなかったと言うことです。才能なしにあんなことは不可能ですからね。とにかく、このまま伸びていってもらわないと。
去年のジャックはちょっと野生動物のような感じで、だが、かなり成長しましたよ。モトGP参戦すると言うことは、努力しなければならないものなんだと言うことが理解できたんでね。今では更に集中してます。」

★最近、ミラー選手はカル・クラッチローと共に自転車トレーニングに励んでおり、身体的にかなり調整されてきている模様。
クラッチロー選手はアッセン決勝戦で転倒リタイヤとなったものの、ミラー選手のゴール後、真っ先にパルクフェルメにお祝いを言いに駆けつけていた。

(2016年06月27日『Motorsport.com』記事参照)



[amazonjs asin=”4635596117″ locale=”JP” title=”MITSUAKI IWAGO’S ANIMALS―地球の野生動物”]

キャラクター的にもぜひ強くなって欲しい選手です!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. THE 毒ター より:

    去年の茂木でのサイン会の時は、めちゃくちゃ感じ良かった…ただ、みんなバスで来た時にバスから最後に降りるという大物感が…w
    ちなみにロッシは皆が乗るバスでは来ず、1人別行動としてスクーターで来てたなぁ…w

  2. Magee より:

    そういえば、ミラーのマシンはラバトのマシンと同スペックなんでしたっけ?

    • BR46 より:

      ミラーのマシーンは基本的にはクラッチェローと同じマシーンでサテライト機です、、、

      ラバトが乗ってるマシーンは去年ミラーが乗っていたマシーンと基本的には同じで市販車ベースです!

  3. Magee より:

    BR46さん、ありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP