MotoGP

クラッチロー『今日はリスクは避けたかった』2016ザクセンリンクGP

『クラッチロー:今日はリスクは避けたかった』

crutchlow1.jpg


★7月15日(金)、ザクセンリンク戦FP2でカル・クラッチロー(ホンダLCR)が4位を獲得した。なお、3位のマルク・マルケス(ホンダファクトリー)とは僅か0.042秒差。

★クラッチロー選手のコメント。
「今日は調子良かったっすね。ただ、もちろん、あまりリスクは冒したくなかったんで…特に、あの第11コーナーではね。あそこのセクターでは0.5秒ロスしてたが、それ以上プッシュしないほうが得策だったから。」

【この悪天候に苦戦していた…】
「マシンに対してはちゃんと自身が持ててました。実は、チームが一大作業をしくてれたんでね。あいにく、こんなに気温が低いなんてザクセンリンクでは珍しいことでしょ。セッション終盤、ブレーキでちょっと苦戦してたが、さいわい、決定的なものではなかったんで。」

【非対称タイヤを使っていたようだが…】
「多分、固めの方に集中すべきなのかもしれないっすね。タイヤ左側はホンダ機には柔らかすぎるみたいなんすよ。もちろん、ミシュランは最善を尽くしてくれてるし、23選手全員を満足させるなんて容易なことではないでしょう。」

(2016年07月15日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”B00KKFTKUG” locale=”JP” title=”幸せの黄色いてるぼう ジェットヘルメットキーホルダーセット ヘルメットカラー:ブラック”]

本腰てるてる坊主クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. 111 より:

    今日はリスクを避けたかったというのはクラッチローだけでなく、ホンダ、ヤマハ勢もその考えだったのかもしれませんね。11コーナーの転倒はみな同じような転倒で、プッシュできないでしょう。気温の低かったFP2で無理する必要もないかな。FP3は晴れる予想だし気温も少しは上がるでしょう。余裕のないチームが頑張っていたりして。

    クラッチローの「チームの一大作業」って何をしたんだろう? T2向けのフレーム、足回りかな? 映像みてもわからないだろうけど。

    やはりドカはコーナーで速くなった。
    T1,T2のタイムに驚き。もうコーナーが遅いとは言えないかも。

    FP3に期待しよう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP