MotoGP

ロッシ『去年のことは今でも引きずっている』

『ロッシ:昨シーズン末のことを引きずっている』

rossi-gpone.jpg


★ヴァレンティーノ・ロッシがシルヴァーストーンGPを目前に控え、昨シーズン末の一件について語った。
「去年(のタイトル争い)はかなり近いところまで行けたが、最後は不当な形で終わってしまいました。忘れられないんですよね。去年、僕が自分に課したプレッシャーとエネルギーは、極限までの努力を要求してきていたんです。ヴァレンシア最終戦では喉元にナイフを突き立てられてるようなもので…もし勝っていたらエネルギーをチャージできていただろうが、負けたら無理ですよね。今年もそれを引きずってるんですよ。ポテンシャルはあるのに、若干の不運と僕のミスのせいで後に下がってしまっている。これだけ引き離されたら作戦もなにもないでしょう。一戦一戦を走るだけで…それにスポーツの世界では、先はわからないものだから。」

(2016年08月31日『Gpone』記事参照)


ロッシ選手…当初は「ロレンソと総合2位争いをしていく」と言ってたんですが、ブルノ決勝戦2位で何かに火が点いたかも…
詳しくは、こちらのメルマガで。

【ブルノGPまとめ ヤマハ】[2016年08月24日 Vol. 104
●ヴァレンティーノ・ロッシは決して諦めない

note』なら『Vol. 104』だけとか『Vol. 105』だけとか、いつでも1回分100円(外税)で読めます。プリペイドカードも利用できます。

[amazonjs asin=”B01CG2X0UQ” locale=”JP” title=”それ、あなたのトラウマちゃんのせいかも?: あなただけの超簡単な言葉を唱えるだけで“いまここ”で楽になる!”]

ろっしふみ、がんばって♡クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. 諦めるな!ずっーと応援してるぞ!

  2. ヤマハ より:

    諦めろと自分に言い聞かせながら激しく応援しています。そうしないと喪失感に耐えられない。

  3. 74SYOJIRO より:

    ひょうひょうとしているけど、計り知れないプレッシャーがあるんだろうね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP