『ロレンソ:KTM社長は記憶力が悪いか、プロじゃないか』
★2017年よりモトGPクラスに参戦するKTMのステファン・ピエラ氏(CEO)が『Motosprint』誌で、ホルヘ・ロレンソについて次のように発言した。
「ドゥカティがロレンソと1200万ユーロ(約14億円)で契約したって?本当に勝てるものかね。雨が降ったら苦戦してるんだから。そうなってしまったら、最高マシンに乗ってたって何の役にも立たないでしょう。」
★ロレンソ選手は本日2日、ピエラ氏の発言について聞かされ、次のように反論した。
「なんて名前でしたっけ?ピエラ?
どうなんですかねぇ…記憶力の悪い人なのか…それとも、生粋のプロってわけじゃないのか。おそらく、2014年のアラゴン戦とか、2012年のル・マン戦や去年の茂木戦なんかは観てないんでしょうね。」
【話は変わって、今日のFPでは4位だったが…】
「コースは去年よりも陥没が多く、遅くなってますね。レースに向けてコンスタントになっていけるかどうかが一番厄介でしょう。そのためには、そうできるようなセッティングを探り出さなければ。上手く作業をこなせた者が、日曜日には有利になってるでしょうね。」
【今日はイアンノーネ選手が首位、ヴィニャーレス選手が2位だったが…】
「新しいタイヤだとかなり速いんですが、ユーズドだとみんな接近してますから。これまでスズキ機が優勝争いをしたことはないし、今回がその絶好のチャンスになるものかどうか。今も言いましたが、違いを生み出すのはリズムの方でしょう。ただ、今日は誰も5周以上連続で走ってないんで比較できませんが。とにかく、ドライなら僕は強いと思いますよ。」
【もし雨になったら?】
「天気を自在に操れたら、いつも晴れにするんですけどねぇ(冗)!これまでは(雨だと)不調だったんですが、でも、ひたすら全力を尽くし、自分自身とマシンを伸ばしていくだけですから。」
(2016年09月02日『Gpone』記事参照)
[amazonjs asin=”B008YOHDK4″ locale=”JP” title=”脳が冴える15の習慣 ―記憶・集中・思考力を高める 生活人新書”]
言われたか・・・
KTMのCEO、ね。
責任ある立場でこういう意味の無い中傷めいたことをいうのは無能な証ですね。
こういう失礼な発言は
最低でも自分のとこのマシンがロレンソが乗ればタイトルがとれるようなレベルになってからしてほしいですねえ。
常識的に世間を見渡せばピエラのほうが遥かにプロフェッショナルだわな…
いやはやしかし 14億か…
もっと有望なサテライト勢がたくさんいるんだから
その金でそっちを優遇してあげたほうがぜんぜん効果的
くれぐれも ドカ勢でビリ なんてことにならない程度には がんばってほし〜^^
常識的に世間を見渡せば,あなたより遥かにプロフェッショナルな方々が,ロレンソに14億かけた方が効果的だと考えたようですね.
ですねぇ^^ プロユトリ集団 さすがです!
おかげさまで 見たくないものを見なくて済むようになります^^
>おそらく、2014年のアラゴン戦とか、2012年のル・マン戦や去年の茂木戦なんかは観てないんでしょうね。
それどっちもヤマハ製ECUとソフトウェアにBSタイヤでしたから!
ある意味今期もそういう理由で、測れるものではないんでしょうけど。
勝っちゃえロレンツォ
客観的に見て放出を決めた奴に久しぶりの優勝で活躍されて
残す奴はうだつが上がらず相変わらずの低迷ぶり
大枚叩いて鳴り物入りのハズがとんだ臆病者ときた日にゃ
さすがに一本眉毛の人も随分と打算が狂って役員達から針の筵に
座らさせられてアーだコーだ言われてるんじゃないかと
老婆心ながら要らぬ心配をしても始まらないか(笑