MotoGP

中須賀克行、ワイルドカード参戦:2016茂木GP

『中須賀克行:ヤマハ、茂木ワイルドカード』

motogp-japanese-gp-2015-katsuyuki-nakasuga-yamaha-factory-racing (1).jpg


★ここ最近では恒例となっているが、今年もヤマハが茂木GP(10/14〜16)にカツユキ・ナカスガをワイルドカード参戦させる。なお、茂木GP参戦は5年連続となる。

★ナカスガ選手も今夏の鈴鹿8耐レースにヤマハファクトリーチームから参戦し、優勝した。なお、その際のチームメイトはポル・エスパルガロとアレックス・ロウズ。

★ナカスガ選手はこれまでもヤマハM1機を駆り、6回スポット参戦しており、2012年ヴァレンシア最終戦ではウェットコンディションで2位を獲得した。去年の茂木戦でもウェットの中、8位に入っている。

★ナカスガ選手のコメント。
「去年は日本GPでの最高リザルトを獲得、トップ10内にも入り、僕自身とヤマハM1機がどれほど伸びたかが証明できました。また、世界の強豪ライダー相手に全力でぶつかっていける絶好のチャンスにもなりました。」

(2016年09月06日『Motorsport.com』記事参照)

[amazonjs asin=”B00LHRPHB2″ locale=”JP” title=”宇都宮餃子会正会員 宇都宮餃子さつき 食べ比べ 人気3点セット 【45個入】”]

ナカスガサーン、がんばって♡クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. ロレンソファンです より:

    遠慮なく優勝してもいいんやで♪

  2. たな より:

    disったロレンソより上の順位で鼻をあかしてほしい!
    けどイキナリのミシュランだよね?難しいか…

    • 廃道愛好家 より:

      いやいや、結構期待できるんじゃないかな
      と言うか、期待したい
      でも、ステップアップを狙ってる訳じゃないから、モチベーション的に
      難しいか

      でも、ホントにそうなったら、ホルヘ立ち直れなくなりそう・・・

  3. かつ より:

    今のロレだったら食えるかも!

  4. TKM より:

    Moto2にはカガヤマから浦本選手が出場されるそうで
    応援したい選手が多すぎて困っちゃうな

  5. Moto 3の静香ちゃんとマリアの女子対決が楽しみです。

  6. kai より:

    今年も期待してまっせ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP