MotoGP

2016 ミザノGP【モトGP:FP2リザルト&トピックス】

motogp-british-gp-2016-pol-espargaro-tech-3-yamaha.jpg

『2016 ミザノ モトGP FP2トピックス』

★9月9日(金)、ミザノ戦 モトGPクラスのFP2が行われた。気温が高く、アスファルトにはラバーが乗っている。

★本日の目標はミシュランが用意したタイヤを全て試してみること(フロント3本、リア2本)。

★首位ポル・エスパルガロ(1’32.769、ヤマハテック3)。午前FP1も2位。2015年のホルヘ・ロレンソ記録は1’32”146。
チームメイトのアレックス・ロウズは15位(+1.385、スミス代役)。

★2位ダニ・ペドロサ(+0.065、ホンダファクトリー)。今週末は好調そう。当コースではいつも強い。また、来季のチーフメカニックが見つかった模様(ジャコモ・グイドッティ。現在、スコット・レディング担当)。
チームメイトのマルク・マルケスは5位(+0.427)。

★3位アンドレア・ドヴィツィオーゾ(+0.132、ドゥカティファクトリー)。最終セクターで苦戦。
チームメイトのアンドレア・イアンノーネは午前FP1で負傷し、欠場。椎骨が潰れている模様。

★1位〜3位までが1分33秒の壁を破った。

★4位ホルヘ・ロレンソ(+0.287、ヤマハファクトリー)。最終セクターで苦戦。『Tramonto』コーナーでミス。
チームメイトのヴァレンティーノ・ロッシは6位(+0.618)。ペース面に集中。セッション中盤、アレイシ・エスパルガロに道を塞がれ、中指を立てて激怒。(関連記事

★7位カル・クラッチロー(+0.731、ホンダLCR)。『Carro』コーナーでスリップ転倒、ケガなし。

★8位スコット・レディング(+0.783、ドゥカティ・プラマック)。
チームメイトのダニーロ・ペトルッチ(+1.034)。

★9位エクトル・バルベラ(+0.812、ドゥカティ・アヴィンティア)。
チームメイトのシャヴィ・フォーレスは21位(+3.277、バズ代役)。

★10位マーヴェリック・ヴィニャーレス(+0.860、スズキファクトリー)。第16コーナーで頻繁に縁石に乗るため、ベストタイムが無効にされた。
チームメイトのアレイシ・エスパルガロは11位(+0.874)。

★14位ミケーレ・ピッロ(+1.116、ドゥカティファクトリー、ワイルドカード)。

★ティト・ラバともスリップ転倒、ケガなし。

(2016年9月9日『Motorsport.com』記事参照)
(2016年9月9日『Moto.it』記事参照)
(2016年9月9日『Gpone』記事参照)


『2016 ミザノ モトGP FP2リザルト』

motogp-fp2-2016misano.jpg


『2016 ミザノ モトGP3 FP総合リザルト』

motogp-fp2-2016misano-CombinedPracticeTimes.jpg


[amazonjs asin=”B00DSI3TXQ” locale=”JP” title=”モンスターエナジー MONSTER ENERGY バイクグローブ 黒/L 並行輸入品”]

おっ、珍しい顔ぶれが♡クリック Prego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. ぽす より:

    こんかいのポルは FP1のしょっぱなから調子イイネ
    いつもと なんかちがう迫力

  2. 111 より:

    Resultをみるとラップタイムをキャンセルされているのが多く目につく。ビニャがキャンセルされたのが映像で映っていた。気づかなかったけどコーナー出口の赤い所を踏んだらダメなのか?

    ポルが元気がいい。ヤマハがテック3をサポートしたのかな? レースでも上位に入ってほしいな。
    めずらしくポンちゃんが映像に映る。前回もか。レース場にいたんだ。(笑) チェッキネロとえらい違い。

    ダニ復活といってもいいのかな? 低迷が長かった。

    ドビは今回は大丈夫なのかな。レースにならないとわからないか。

    ロレンソも調子よさそう。9回33秒台をだしてる。彼らしい正確さ。以前はタイヤエッジをもっと使っていたように思うけど、いまのタイヤは使えないのか?

    マルケスは比較的におとなしい走りに見えた。前戦で怒られたのか。。?

    ロッシは途中、かなり気合が入っていた。コースラインをゆっくり走っていたアレイシにえらい怒っていたし。

    クラッチローは最近レースごとにカウルのスポンサーが変わってるみたい。castrolが新しいスポンサー? 上位に入賞するとスポンサーが多くつきそう。

    ノーネが怪我。 楽しみが1つ減る。早い回復を祈ります。

    • ミン より:

      カストロールはGIVIと同じく前からLCRのメインスポンサーなんでナスカーみたいにスポンサーが各レースごとに変わってるんですかね?後、今回からマルケスフレームがクラッチローにプレゼントされたので、それでカウルごと変更したとか?…シーズン中に交換とかありがた迷惑?

      • 111 より:

        カストロールは以前からのスポンサーなんですか。クラッチローは、カウルのデザインが大きく変わりますね。前回くらいから?? スポンサー料が上がったとか? それとも一時的なのか。どちらにせよよく映るようになったから、いい宣伝になりますね。

        マルケスのフレームって、強いブレーキングができるやつですよね? コーナー突っ込みに強くてバトル向き。よくマルケスが手放しましたね。チームから取り上げられたんじゃないかな?(笑) で、クラッチローにプレゼントされたのかも。クラッチローは、たぶん喜んでいるでしょう。

        • ミン より:

          カストロールのPVにLCRがいたので結構前からかな?とまあ、資金繰りが大変そうたったので一回抜けてたのかも
          マルケスと同じフレームってだけで、2014年フレーム改良型だと思います。ダニと違いマルケス風乗り方も出来るので上位期待されてのことかな?けど、今せっかく慣れてきての上位入賞だからどーかなと思いまして…それにプレカンで言ってたように100戦目のお祝いと同じくプレゼントならスタッフ全員一人1$くれって言いそうです(笑)

  3. ブル より:

    昔ビアッジを抜いた後、コーナー途中で中指おっ立てるなんてことやってたなぁ・・・

    ヴァレも相当やんちゃだったよねぇ・・・

    さあ、本日の予選ポールとれるかな??

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP