MotoGP

ヤマハはロレンソにNO、ドゥカティはイアンノーネにOK

『ヤマハ:ロレンソにドゥカティ・ヘレステスト許可せず』

GettyImages-602358408-630x415 (1).jpg


★ヤマハがホルヘ・ロレンソにドゥカティ・ヘレステスト(11月23〜24日)参加の許可を出さない事を、『La Gazzetta dello Sport』紙が本日付けで報じた。

★なお、ロレンソ選手はヴァレンシア最終戦翌日のテスト(11月15〜16日)ではドゥカティGP17機のテスト走行を行う予定である。

★翌年に他チームに移籍する選手に関しては、契約上は今年度末まで現在のチームに拘束されることとなるが、もう何年も前より繰り上げて新チームでの作業を進めるのが慣例となっている。

★ダヴィデ・タルドッツィ氏(ドゥカティ・チームマネージャー)のコメント。
「なんとか拘束状況を打破しようと頑張ってみたが、目の前に大きな壁が立ちふさがってるんですよ。」

【ドゥカティからスズキに移籍するアンドレア・イアンノーネ選手は?】
「(契約で拘束するなんて)考えもしませんでしたよ。スポーツ業界ではこう言う事柄(※繰り上げて新チームでの作業を許可する)は普通のことだと思ってたものですから。」

(2016年10月08日『Corsedimoto.com』記事参照)


実は、上の記事の最後に一つの仮説が立てられてるんですよ…
もしかしてヤマハはロレンソ選手に条件を出してるんじゃないかって…
つまり、『もしチームオーダーに従ってロッシの手助けをするなら、ドゥカティテストの許可を出してもいいよ』って。
いや、まぁ…あくまでも上の記事の中で憶測されてるだけなんですけどね。

[amazonjs asin=”4844373617″ locale=”JP” title=”戦略的、めんどうな人の動かし方”]

本当はどうなんだろう…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    火の無いところに煙は…
    気になる憶測ですねぇ。

    単純に最終戦終了後からの契約期間にすればこんなイザコザ?も起きないと思うんですけどねぇ。
    なにも年度更新にする必要もないだろうし。

  2. 鈴菌 より:

    敵に有利になる様な事はしたくないのはわかるけど、そんな条件を付けるとかヤマハも終わりだな。
    ロッシなら実力でロレや他を押しのけて勝てると信じて無いんだね。

  3. TKM より:

    ロッシが出ていく時もこうじゃなかったかな。
    そういう方針なんでしょう。

  4. ロッシがヤマハに来たときもそうだった。トップライダー措置だね。

  5. ヒューズ より:

    だよね
    だからロッシはドカ→ヤマハの時は市販車改でテストしてたよね

  6. pino より:

    D,タルドッツィ「(契約で拘束するなんて)考えもしませんでしたよ。スポーツ業界ではこう言う事柄(※繰り上げて新チームでの作業を許可する)は普通のことだと思ってたものですから。」
    あなたがそれを言うか!!!

    MotoGPのカレンダー上、ヴァレンシアレース後テストからは次シーズン扱いになっているのに
    契約が12月末までなんて馬鹿げてる。
    たぶん、各社レース部門の問題ではなく営業の絡みもあるんじゃないかと推測しますが………

  7. happyone より:

    契約を軽く見てるなんて…
    だからイタリア人はって言われるんじゃないの?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP