MotoGP

ロレンソ『F1の操縦はもっと難しいと思ってた』

『ロレンソ:F1の操縦はもっと難しいと思ってた』

CuFvQX-WcAAL6Rh_mediagallery-page.jpg


★ホルヘ・ロレンソが10月6日、シルヴァーストンサーキットでF1マシンのテスト走行を行った。

★ロレンソ選手が操縦したのはルイス・ハミルトンの『Mercedes W05』で、マシンもサーキットも専有し全力で同テストに挑んだ。

★ロレンソ選手のコメント。
「こう言うチャンスを与えてもらい、『Monster』には感謝しなければ。貴重な体験でした。夢が実現したって感じですね。ここまでの数日は特別でしたよ。最高のエンジニア陣と一緒に作業を進め、F2機の操縦やシミュレーションをこなし、やっと本物の乗ることができたんです。」

【F1機に乗った感想は?】
「F1の操縦ができたなんてねぇ…素晴らしい一日でした。最終ラップでの自己タイムには満足できたし、エンジニア陣の話によれば、僕のタイムはマジで戦闘力が高いんだそうですよ。」
ソフトでスムーズな操縦なんですよね。もっと荒っぽくて難しいものだと思ってたが、最終的にはハンドルもエンジンも、あらゆるものが順調にいってくれました。操縦はけっこうシンプルで、コーナーは本当に思い切り速いんですよ。グリップなんか驚異的でね。第1ラップから馬力が凄いことは感じるが、慣れてくるとモトGP機に乗ってるような感じで…でも、コーナーは別世界で、時速40kmは速いですね。もの凄く遅いブレーキングができるのにも驚いたし、アクセル全開にするとグリップなんか、もう狂乱レベルなんですよ。」

★リチャード・レーン氏(メルセデスのトラックエンジニア)のコメント。
「今日はホルヘと共に作業ができて良かったです。到着した瞬間からすっかり夢中になっていて、本気で取り組む気満々のようでした。次の出走までの合間には注意深くデータの研究をし、どのエリアでタイムを伸ばせそうか探ってましたよ。2輪レースで何度もチャンピオンになっただけのことはありますよ。ディテールへの関心の寄せ方も凄いし、ハンドルで情報を集め、出走する度にタイムを伸ばしていました。ホルヘとの作業は、我々にとって貴重な体験になりましたよ。」

JorgeLorenzo_F1_2016_Test_Silverstone_MGP_DP1D7884_mediagallery-page.jpg


JorgeLorenzo_F1_2016_Test_Silverstone_MGP_DP1D7526_mediagallery-page.jpg


JorgeLorenzo_F1_2016_Test_Silverstone_MGP_DP1D8075_mediagallery-page.jpg


JorgeLorenzo_F1_2016_Test_Silverstone_MGP_AC5_8940_mediagallery-page.jpg


CuFg5ghWYAAKjPP_mediagallery-page.jpg


CuFg5NrXEAEfoTc_mediagallery-page.jpg


(2016年10月06日『Gpone』記事参照)
(2016年10月06日『La Gazzetta dello Sport』記事参照)

[amazonjs asin=”B01DG672G4″ locale=”JP” title=”【 ブラゴ 】 1/43 F1 メルセデス AMG ペトロナス W05 2014 (ルイス・ハミルトン)”]

3連戦前のお楽しみ♡クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    Monster絡みでロレンソは乗ってもヴァレは乗らないのね(笑)

    Movistarがヴァレ寄りのスポンサーでしたっけ?
    来年はMonsterもDOUCTIに移籍するのかなぁ

    • 刺身!!刺身!!刺身!! より:

      ど、ドォゥクティ…

    • clanse より:

      Monsterもロッシ寄りのスポンサーでしょ。
      ロレンソは元々ロックスターがスポンサーについてたし。

      来年ロレンソにくっついてMonsterがDUCATIに行くなんてあり得ないわ

    • suezo より:

      MovistarはイタリアのAliceと合併してますが、
      どっちよりなんでしょうね

  2. 9191 より:

    マルケスもスポンサーつながりでレッドブルのF1に乗りたいと言ったあと慌ててマクラーレン・ホンダに乗りたいと訂正していたよね。

  3. へも より:

    エナジードリンクはヤマハやテック3、HRC、KTMなんかのようにチームに付く場合と、ビニャとかカルのように個人に付く場合の2通りがあるからね。で、チームに付いてる場合は個人にも付くっていう感じっぽいよね。来期ドカティのスポンサーになることは無いと思うけど、ロレンソ個人に付く可能性は高いんじゃないの?青山みたいにチームについてたレッドブルがチームが変わっても個人にはついてったっていうような例はよくあるしね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP