MotoGP

ペドロサ『できるだけ早く復帰したい』2016茂木GP

『ペドロサ:できるだけ早く復帰したい』

14764366836548.jpg


★10月14日(金)、茂木戦FP2で転倒したダニ・ペドロサが右鎖骨を骨折し、手術のためスペインへ緊急帰国した。

★ペドロサ選手のコメント。

【転倒については…】
「FP2での最後の出走で、タイムアタックをする予定でした。第11コーナー進入でリアタイヤのグリップを失ってしまい、タイヤがグリップを取り戻そうとしてた時、ハイサイド転倒になってしまいました。」

【回復は…】
「今は、できるだけ早くマシンに戻れるよう、ひたすら回復に集中していきたいです。代役のヒロ(アオヤマ、ペドロサ代役)には本当に頑張って欲しいです。ホームの観客の前ですしね。」

【現在の心境は?】
「こんなことになってしまい、もちろん本当に辛いです。日本のホンダのホームサーキットで、また戦闘力を上げていこうと頑張ってたんですから。僕の得意コースの1つだし。」

(2016年10月14日『Marca』記事参照)

[amazonjs asin=”B014QQ45KE” locale=”JP” title=”Maistoマイスト 1/18 Motorcycle 2014 Honda RCV213 #26 Dani Pedrosa ホンダスポーツバイク スケールモデル/”]

心の底から、おだいじにクリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. kai より:

    去年の再現を期待していただけに、残念です…。

  2. maxtu より:

    昨年の優勝ライダーが欠場とは…本人もファンも残念過ぎますね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP