MotoGP

ペドロサ鎖骨骨折、スペイン帰国:2016茂木GP

『ペドロサ鎖骨骨折、スペイン帰国』

pedrosa1.jpg


★10月14日(金)、午後FP2セッション終盤でダニ・ペドロサ(ホンダファクトリー)が激しいハイサイド転倒を喫した。長い直線コース後の下りカーブだった。
ペドロサ選手はすぐに立ち上がったものの、右肩を押さえていた。

★モバイル・クリニックでのCT検査により、右鎖骨の複雑骨折が判明した。

★ペドロサ選手は今夜、スペインに帰国し、バルセロナで手術を受ける予定。フィリップアイランド/セパンGPでの復帰は難しく、ヴァレンシア最終戦での復帰に期待がかかっている。

★2010年のル・マンGPの際と同じ骨折である。

★リヴィオ・スッポ氏(ホンダHRCチームマネージャー)のコメント。
「今夜、ヘリコプターで東京に移送する手配をしています。そこからスペインに戻り、右鎖骨の手術を受けます。
新タイヤを履いていたのだが、まだ熱が入っておらず、コーナー進入で既にグリップを失い、ハイサイド転倒となりました。現時点では、いつレース復帰できるかは分かりません。重要なのは帰国の手配の方なので。私は運不運なんてものは信じないが、ダニにとって今がポジティブでないことは確かですね。」

★15日(土)よりヒロシ・アオヤマがペドロサ代役となる可能性あり。現在、ホンダで検討中。

(2016年10月14日『Gpone』記事参照)
(2016年10月14日『Moto.it』記事参照)
(2016年10月14日『Motorsport.com』記事参照)

[amazonjs asin=”B004PEHCZS” locale=”JP” title=”ディアナチュラ カルシウム・マグネシウム・亜鉛・ビタミンD 180粒”]

本当に、おだいじにクリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. ブル より:

    仕事中なのにええっ?!て声出ちゃったよ・・・

    ダニ折角調子上がってきてたのになあ・・・

  2. えぇ!青山選手が走るの!

  3. まんぶ より:

    折角、上り調子だったのに…
    らしいといえばらしいですが
    茂木まで来た意味が半分以上無くなりました
    来年は期待してますよ~

  4. エム より:

    ダニ、ずっと応援してます。
    とても残念だし、心配です。
    昨年のもてぎでの優勝再現を祈っていました。思わず立ち上がって叫んでしまった昨年のもてぎ。
    あぁ、残念………

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP